※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saeko
雑談・つぶやき

長文になります🙇💦昨日の事です。実家から今住んでいるお家に車で帰る時…

長文になります🙇💦
昨日の事です。実家から今住んでいるお家に車で帰る時に(大体15時くらいに)旦那に電話をしました。『これからお家帰るね』と伝えた所『ごめんね。今会社で、これから直で夜勤に行かないといけないんだ。(旦那はたまに昼会社。基本夜夜勤が入っています)明日はそのまま会社に顔を出すから、帰るのは明日の16時になって、19時にはまた夜勤に行く』と言われ、妊娠中イライラが酷くなっていた私は『え!?それじゃあ帰っても意味ないじゃん!ちゃんと伝えておいてよ!もういい!』と何故かキレてしまいました。
暫くして落ち着きよくよく考えると、『22日病院付き添いたいから、20.21は仕事詰めちゃうね』と言われていた事を思い出し、私が実家に帰った理由も20.21は旦那がいないから、だったのに…。と後悔…。
此方から謝る事がなかなか出来ないでいたのですが先程旦那から電話がかかってきて、キレてしまった手前ドキドキしながら出たのですが、その時の旦那の言葉に驚きました。
『もしもし。体大丈夫?今日の夜、夜勤無くなったよ。雪降ってて行くの大変だったし、明日病院だから良かった。16時前にはちゃんと帰るから、お風呂沸かしてもらっていいかな?一緒に入ろうね。』
夜勤が急に無くなる事は滅多にないので、わざわざ断ってくれたのかと思うと、もう本当に申し訳なくて…有り難くて、自然と『ごめんね』が言えました。
妊娠してから旦那に当たる事が多くなり、私が旦那の立場だったら絶対に怒ってるのに…と考えると、旦那をもっと思いやって尊敬しないといけないな。と感じました。

旦那よ…本当にありがとう✨

コメント

りおんママ

その気持ちが大切だと思いますよ!!
飲みに行くとかじゃなくお仕事でさらに、saekoさんのことも思ってくれる旦那さん!素敵ですね❤️

妊娠中、産後は仕方ないですよ!
そうやって旦那さんもパパになって行くんだと思います(^^)

うちのパパも一人目のときは、3ヶ月くらいになるまでパパの自覚なく自由でしたもん!笑

でも今では立派なパパしてます!

• saeko

saeko

そうなんですよね💦飲みに行くのならまだしも!って思っちゃってました😂😂😂

男性は子供が産まれてからでないと、父親の感覚になれない。と言いますよね💦

りおんさんの旦那様みたいに、私の旦那もちゃんとパパできるか、今から楽しみ&ドキドキです( ´∀`)

• 3月21日
  • りおんママ

りおんママ

ですよね(^^)✨

産まれてもパパの実感なさそうだったんで、ねー、パパだよね?と言ったら、んー…あんまりその感覚わかんないんだよねと言ってました!笑

できますよー!!!
    それだけ優しい旦那さんなら、きっと素敵なパパになりますよ❤️

• 3月21日
  • saeko

saeko

育児の大変さ、辛さを実際に経験してりおんさんの旦那様はパパになったのですね✨
    子どもが大きくなるにつれ、『自分がどうにかしなくては!』という気持ちになるのでしょうか(*´`)

これからは『この人はあなたのパパですよー!!!』って、旦那がいる前でお腹の子に話しかけてみようと思いますw😄

• 3月21日
  • りおんママ

りおんママ

徐々に〜ですよ!
    うちの娘はパパ大好きで小さい頃からパパにはニコニコする子でした!
    だから余計に可愛いかったんでしょうね❤️今もデレデレですよ💦

大きくなるにつれて、だんだんパパらしくなってきます!!

それいいですねー!とにかくパパとママが仲良いと子供も素直に育ちますよ❤️

• 3月21日
  • saeko

saeko

わ~❤それは確かにデレデレになりますね(*´ω`*)
    特に娘さんとなると可愛くて仕方ないですよね😄

産まれて親離れしても、ずっと仲良しでいたいです🎵

• 3月21日
  • りおんママ

りおんママ

ほんと、甘すぎます‼️笑
    怒る時は本気ですが💦
    だから娘も、パパが一番好き〜❤️なんて言ってますよ!
    私は横でチクチク言いますけどね!笑

大丈夫ですよー!!

• 3月21日
  • saeko

saeko

私の父もデレデレで甘かったですf(^_^;(怒る時は凄かったですが…)
    私が小さい時はりおんさんと全く同じでしたが、今は父も母も二人平等に好きですし感謝してます😌
    でも、お子さんがパパ好きなのはちょっと安心?かもです。結構小さい頃から『パパ嫌い!』って子多いので😂w

• 3月21日
  • りおんママ

りおんママ

そうですね!!ぱぱ好きだと、パパがいればパパばっかりなので助かるってこともあります(๑>◡<๑)

今日もパパ帰宅したら、パパと3人でひたすら遊んでくれたので家事がすすみました❤️

パパって特に何かすごいことをしてるわけでもないんですけど、影響力すごいですよね!

• 3月21日
なっちき

優しい~(´;д;`)✨
とっても素敵な旦那さんですね✨
尊敬できるって大事なことですよね!

• saeko

saeko

たまーに頼りない所もありますが、基本は優しい旦那なので良かったです😂
    尊敬と感謝の気持ちを込め、物凄く手の込んだカレーを作りましたw😄

• 3月21日