※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A3a7
お金・保険

子供の医療保険について加入しているか悩んでいます。医療保険に入っている場合、どこの保険に入っているか知りたいです。無料で入っている方がいるか教えてください。

子供の医療保険って加入してますか?二人目を出産予定で改めて保険の事を考えていたら、上の子は学資保険は入っているが医療保険は入ってなかった!と気づきました。
私の地域では乳幼児医療費が中学まで無料です。
医療保険に入ってる場合どこの保険に入ってますか?
無料だけど入ってる方いますか?

コメント

なっちゃん

明治安田に入っています🎵

• A3a7

A3a7

明治安田ですね!
    参考に見てみます(^^)

• 3月21日
ぽん

うちの地域も中学生まで無料ですが入ってます。
大人になってから医療保険入るより子供のうちからかけてた方が安く入れるからです😊子供が社会人なったら自分で支払いをさせるつもりです。

• ぽん

ぽん

アフラックで1700円、60歳払込で終身保障です!
    怪我の通院特約で1回だけの通院でも3000円おりるものに500円で入ってますが子供が怪我をしなくなる中学生?くらいになったら特約は外すつもりなのでそうすると1200円ほどになります!
    県民共済などよりもお得ですよ!

• 3月21日
  • A3a7

A3a7

詳しくありがとうございます(^^)
    ぽんさんの考え全くなかったです!
    社会人になって入るとなったら金額がだいぶ違いますよね!
    下が産まれたら一緒に検討したいと思います★

• 3月21日