※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
ファッション・コスメ

友人の1.5次会に参加することになりました🤗親族のみの挙式後、1.5次会を…

友人の1.5次会に参加することになりました🤗親族のみの挙式後、1.5次会をするようです。時間帯は夜、会場は結婚式場です。
そこで、お呼ばれの服装について質問なのですが、、基本的に結婚式と同じマナーと考えても良いのでしょうか?結婚式用のワンピースはあるのですが、張り切りすぎには見えないでしょうか、、変にカジュアルダウンして失敗するよりも、結婚式用の服で行く方が無難ですよね😭?

コメント

結婚式用の服でいいと思います😊
呼んでいる側もウェディングドレス等だと思いますし…!
張り切りすぎなんてことはないと思います😊

• yunnan

yunnan

ありがとうございます✨良かったです!1.5次会で調べると、会場や参加者によって服装が変わる?ようなことが書かれていて、分からなくなってしまいました💦
    特に目立つような色味ではないので、手持ちのもので行こうと思います(o^^o)

• 3月21日