※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

昨日から喉が痛いんですが金曜に受診なのでその日まで我慢したらいいのかわからなくてなにかいい方法ありますか?

昨日から喉が痛いんですが金曜に受診なのでその日まで我慢したらいいのかわからなくてなにかいい方法ありますか?

コメント

スーちゃん

喉だけなら、わたしは行かないです😊
首元冷やさないようにしたり、水分補給をいつもよりこまめにしてみるのもいいと思いますよ😊

• はな

はな

ありがとうございます😊

• 3月21日
ケイリン

あたしは、妊娠中に 喉風邪ひいた時は、 ヨードが使われていないうがい薬で うがいして治しました☆ ヨードが使われていないうがい薬も あたしは かなり 効果ありましたょ☆普通に市販で、ドラックストアなどで売ってます☆ 喉風邪は、すぐ熱が高熱になってしまいやすいと 思うので、早めに対策 するのをオススメします😊

• はな

はな

早速薬局に行ってみます( ˘ω˘ )

• 3月21日
ももんが

私はよく喉を壊すので、そんな時は龍角散ののどすっきり飴を舐めてます。
妊婦でも一日2〜3個は舐められるみたいです。
あと、加湿器を常につけます。

• はな

はな

のど飴って食べて大丈夫なんですか?

• 3月21日
  • ももんが

ももんが

食べていいものとダメなものがあるみたいです。スーパーの食品売り場に売ってるようなものなら大丈夫ですよ。
    医薬品にあたる、南天のど飴、浅田飴、ルルメディカルドロップ等はやめたほうがいいです。
    糖分も多いので、一日2〜3個程度にした方がいいようです。

• 3月21日
じゃがりこ★

喉温めると楽になりますよ☺
ネックウォーマーやフェイスタオル巻いとくだけで近います‼私は更にカイロを巻いたりします🎵

• はな

はな

ありがとうございます😊

• 3月21日
晴日ママ

妊娠中風邪ひいた際
検診の時に喉の痛みは緑茶でうがいするのが1番!昔から言われてるしお茶だから赤ちゃんになんにも心配ないと言われました☺️

• はな

はな

緑茶ってカフェイン入ってるから大丈夫なのかなっておもうんですが(´;Д;`)

• 3月21日
  • 晴日ママ

晴日ママ

私もカフェイン大丈夫なんですかって聞きました😂
    うがいだから大丈夫です。
    カフェイン気にしすきてたらチョコレートも食べれませんよ、コーヒー、お茶1日に1、2杯ならカフェインとっても大丈夫ですって笑われました💦
    どうしても気になるならノンカフェの緑茶も売ってるみたいよ~とも言われまた☺️

• 3月21日