※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

当帰芍薬散は、つわりに効果があるかどうか気になります。妊娠前にpmS対策で摂取していたが、妊娠中も安全でしょうか?pmSはホルモンバランスの影響でつわりも関係しているため、効果があるのか不安です。

当帰芍薬散は、つわりに効きますか?
妊娠前にpmS対策でのんでて、まだたくさんあります。
妊娠中飲んでも大丈夫ですかね?😫
pmSてホルモンバランスのせいだし、つわりもだし飲んで効くのかな?と疑問になりました🙌

コメント

きょん

産婦人科の先生に確認をした方がよいと思います(*^^*)

• さち

さち

明後日いくので聞いてみます😄

• 3月21日
コトエ

初めまして。
当帰芍薬散は昔から安胎薬(胎児を安定させ、妊娠経過を安定的に維持する薬)」としても用いられています。
飲んでいてPMSが改善されたり効果があったのであれば飲んでみてもいいかと思います。
ただ、つわり中は漢方薬の匂いもダメと言う人もいるので試してみて無理な時はやめてください。
そして次の産婦人科検診の時に先生に当帰芍薬散を飲んでることを伝えてください。

• さち

さち

くわしくありがとうございます(*^^*)

• 3月21日
はらぺこあかむし

ちゃんとお医者さんに確認取った方がいいですよ〜
私もpms対策で漢方(当帰芍薬散ではないですが)を飲んでいましたが、妊娠を伝えたら「妊娠中はリスクがあるのでこの薬はやめましょう」とのことで、他の漢方を処方してもらいました。

• さち

さち

漢方でもだめなやつがあるのですね‼️
    明後日いくので聞いてみます😵

• 3月21日
はひふゆ

私は妊娠中に切迫早産で入院した際、当帰芍薬散と張り止めの内服を処方されました!
張り止めの副作用を和らげる効果があるらしいです。

切迫早産やつわりが酷い場合に処方される事があるようですが、ご自身の判断ではなく必ず産婦人科の先生に確認をした方が良いと思います(^^)

• さち

さち

妊娠中でもよさそうですね!
    でも妊娠前にもらったやつなので、先生にきいてみます😳✨

• 3月21日