※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんちゃん
お金・保険

車のナビやモニターはディーラーでつけるか後付けか迷っています。新車でオプションつけるか中古車で後付けする方が安いか教えてください。

車の購入を考えているのですが、ディーラーにナビとフリップダウンモニターをオプションでお願いするのと、オートバックスなどで後付けでお願いするのだと、後付けの方が安く済ませれるでしょうか😫❓ 新車で全てオプションで付けようか、走行距離の少ない中古車を買って後付けした方が安く済むのか、、、、少しでもケチりたくて😭😢😫 皆さまの体験談をお聞かせ下さい😭🙏✨

コメント

みゆい

ディーラーでナビを買うのは高いのでおすすめできません。量販店でとりつけしてもらったのがやすいですよ

• おんちゃん

おんちゃん

コメントありがとうございます(>_<)
    社外のものでも、車のナビが入る所の穴に収まるのでしょうか😫❓ 主人が、枠から飛び出て外に出る感じのナビなんて絶対嫌だからなっ😡 って言いながら出勤して行きました💢💢

• 3月21日
りーまーmama☆

ピンキリだと思いますが、後付けの方が安くすむと思います💦
車体自体は新車にこしたことはないですが✋

• おんちゃん

おんちゃん

デリカで見積もり出たのですが、スタットレスタイヤ、ナビ、ワイパー、ETCなどが付いて新車で360万だったのですが、フリップダウンモニターなしで、ナビとセットのフリップダウンモニターで30万だか40万だかと言われまして🤮🤮🤮

• 3月21日
じばっかり

後付の方がモニターを選べるので金額抑えれますよー!
うちは夫の考えで純正ナビにフリップダウンモニターつけたのでモニターだけで7万ちょっとしました💦

• おんちゃん

おんちゃん

純正ナビでも、社外のフリップダウンモニターって付けれるんですね😍✨ でしたら、ナビだけ純正の付けて、後からフリップダウンモニターだけ付けようかなー、、、😫 工賃込みで7万くらいだったのですか⁉️⁉️

• 3月21日
  • じばっかり

じばっかり

違いますよー💦
    新車購入時に純正ナビ(ナビパッケージなのでナビ本体価格は分かりません)付の車に、ディーラーオプションで本体と工賃で七万円のモニターをつけたんです😊

社外ナビ+社外モニターだと前後の映像を連動しないようにもできるのでそちらの方がいいと思います😌
    お子さんはアニメ、大人はテレビやオーディオなんて使い方かできます😁

• 3月21日
へむへむ

オプションは高いですよ‼
ディーラーは純正品なんで、オートバックスとかで買ったほうが安くはなります💡
なにをオプションで付けるかにもよりますが、ディーラーでしかできないこともありますし🤔

• おんちゃん

おんちゃん

ディーラーでしかできないこともありますよね😫✨ 純正ナビではないものを付けるとなると、やはり本来ナビが入るはずだった枠におさまるのではなく、外にはみ出る感じになるのでしょうか😫❓

• 3月21日
  • へむへむ

へむへむ

はみ出ることはないですよ‼
    枠ピッタリか少し小さめで隙間に部品をつけて、隙間をなくす感じになります💡

• 3月21日
♡mama♥

うちは見積もり見て、価格はもう下げられないと言われたので、なんとか塗装とか主人が必要ないと思うものいくつか外して貰って、代わりにモニターとスタッドレスつけてもらいました😁

みゆい

はいるものもちろんありますよ。はみでるはありません。うちは逆に旦那が取り付けできるので毎回🚐買うときはしゃがいのつけてますよ

ザト

オートバックスとかで買った方が安いですよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ただ、我が家は純正ナビしかできない機能(アラウンドビューモニターやステレオ連携等)を重視したので、純正にしてます♪