※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな★
お仕事

携帯ショップや不動産で働いたことある方へ。主婦でもできる仕事か知りたい。主婦OKの情報や大変さ、楽しさを教えてください。

携帯ショップまたは不動産関係で働いたことある方に聞きたいです!😣
今現在仕事はしてるのですがシングルなのでもう少しお金がほしいと思って転職を考え中です。
そこで時給のよかった携帯ショップ、不動産の営業補助があったのですがこうゆう仕事って主婦でもできるのでしょうか?💦
不動産の方は主婦OK時間の相談OKと書いてありました!
携帯ショップは主婦OKとは書いてあるものの土日祝含む週○日以上とかでした。
携帯ショップで働いておられる主婦の方もいらっしゃると思うのでそのへんがどんな感じか教えてほしいです!
あと不動産、携帯ショップ共にこれが大変または楽しかった!などあれば教えてください!

コメント

不動産の営業補助なら基本パソコン、書類作業、電話対応などの内勤や外出して案内のお手伝い、写真撮影、鍵の受け渡しなどなど…だと思うので未経験の方でもやりやすいですよ!
覚えることは多いですが、それはどこも一緒ですしね☺️
ですが繁忙期に少し残ってくれる?とかある可能性はあるので、ちゃんと定時に帰れるか、そこはちゃんと確認するか、お願いしといたほうが良いです。
車の免許があると有難がられます。
宅建もってると手当つくところもありますよ😊

• はな★

はな★

私が見ていた求人にもそんな感じで書いてありました!🙆
    原付の免許持ってたらOK!タクシー使ってもOKって感じでした😣‼
    会社によるとは思いますが主婦だと大変とかありますか?子供への理解とかはどんな感じなのでしょうか?😞

• 3月20日

退会ユーザー

本当に会社によりますね😅
    扶養内で働く感じですか?
    大手ならワーキングママも沢山いるでしょうし、福利厚生や勤務時間もきちんと管理されていたりするところが多いです。
    まだまだブラックが多い不動産業界…よく街にある名前をあまり聞いたことないような会社や、若者向けの会社は福利厚生も微妙だったり勤務時間も残業が多かったりするので…注意です。
    そもそも主婦は融通きかないので雇わないとは思いますが、人がいなければ採用もあるかもですね☺️
    大手に比べたら子供への理解は薄いかもしれません。
    子供いるパパ営業マンとか、そういう人がいれば良いんですけどね♪
    不動産業界は基本土日が忙しいので、土日出勤あったり(ここも休みたいなら確認しといたほうが良いです)、お昼関係なく動くのでお昼が早くなったり遅くなったりする事も。
    それは多少覚悟しといたほうがいいかもです。
    でもまぁ営業補助のパートならそこまでこき使われるってことはないと思いますよっ😊
    不動産も管理メインのところと、仲介または売買も幅広くやっているところ…それぞれ業務内容も違ったりしますので、いい会社に巡り会えますように☺️
    私はできるなら大手をおすすめします☺️

• 3月20日
  • はな★

はな★

シングルなのでガッツリ働きたい感じです!😣
    大手の具合や若者向けとかの会社見分けるのも難しいですよね💦
    どこも土日が忙しいかったり人手足りなかったりするんで土日ほしいですよね💦

• 3月21日
tindallin

携帯屋で働いてました。土日は必ず出勤になります。
また、ショップの立地によりますがopenもcloseも遅めです。閉店の遅いモール内店舗だと帰るのが遅くなりがちです。
帰り際に接客が入ると定時で帰れないことが多々あります。クレーム対応も多いです。
今はどうかわかりませんが、わたしがいた頃はノルマがそこそこキツくて自爆(自分の契約でノルマ稼ぐこと)もありました。
休日や夜間の子どもさんの預け先がしっかりあるなら大丈夫だと思いますよ。
まあ、時給が高いにはそれなりの理由があるとゆうことで。

• はな★

はな★

ノルマとかもきついんですね💦
    主婦の方も他の一般の方と同じような感じで仕事されてるんですかね?💦

• 3月20日
ママリ

携帯ショップで働いてました🙌
ショップによって代理店というのが存在していて、その代理店によっては時短で勤務できるところもあります😌
私が働いていたところは時短勤務有りだったので子育て中の主婦さんとか妊活中の方とかが時短勤務で働いてましたよ☺️
土日含む事が多いので代理店によっては託児所付きのところもあるみたいです😌(私のところは無かったです)

私も子育てが落ち着いたら最初は時短で戻る予定です🙆‍♀️
ショップの仕事はすごくやりがいがあってすぐ戻りたいくらいです!ノルマも代理店によって個人ノルマでキツイところもあれば、お店で何件頑張ろう!って感じのところもあり様々です😌
ただ、上の方も書いてる通り定時で帰れなかったりクレーム対応、事務作業、色々ありますよ(/ _ ; )

• はな★

はな★

時短勤務有のところもあるんですね!😣
    携帯ショップにも託児所があるところがあるんですね!
    確かに携帯ショップクレーム多いイメージもあります💦

• 3月21日
まい

携帯ショップで働いてます🙆🏻‍♀️育休とって戻り、時短です。今は土日は働いてますが子供を保育園入れたら土日お休みもらう予定です。
覚えること多いですし、やりがいはありますが数字の世界です。職場環境によりますが私のところはノルマはないのでまだやりやすいです😊パートであれば、平日のみ雇ってくれるところもあると思いますよ!個人的には制服がある職場が楽でいいです。笑

• はな★

はな★

土日お休みとかもできるんですね!😣
    ノルマがないのはいーですね♪
    確かに制服があると毎日服悩まなくていーですもんね!笑

• 3月21日
いかちゃん

派遣で色んなショップにいっていました。携帯ショップはノルマがきついですね。特にDOCOMOとauはきつかったです。量販店は特にきついですね。Softbankは売れているので個人的に羨ましかったです。

残業や休日出勤で都合よく使われました。今でも腹が立って思い出す事が多々あります。

お客様のクレームはこちらがミスをしたら仕方がないと思いながら対応出来ます。
でも携帯の知識は増えたので得したかもしれないです。

• はな★

はな★

確かにソフトバンクが1番いつもイベントとかキャンペーンしてますもんね💦

確かにそれはむかつきますね💔

覚えることは大変そうですがたくさん知識は増えそうですね!💦

• 3月21日