※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

枕をしても左向きで寝てしまい、頭の形を整えたい。まっすぐ寝る方法や左向きの影響について知りたいです。

寝る時ほとんど左を向いて寝ることがほとんどで、枕をしてみても、全く意味がなくずっと左を向いて寝ています。。後頭部が出ているのもあって、まっくず上を向くのが苦しくてしんどいのかもしれないのですが、できるだけ頭の形を良くしてあげたいです。どうしたらまっすぐ上を向いて寝てくれますか??また、左ばかり向いていると何か支障はありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上を向いて寝た方がよくないと思ったので、しっかり寝入ってから、頭の向きを左右変えたりしてたかな🤔

うちの娘も、左を向いて寝る事が多かったので、気付いた時に右向けたりしてましたよ。

• もふもふ

もふもふ

なるほど!
    少しずつ右に向けていきたいとおもいます!

• 3月20日
ゆちゃ

わたしの娘も後頭部が出ているので上向いて寝ることがないです。
しかも右しか向かなかったです💦
最近少しずつ自分で頭を動かすようになったので、気付いたら左向いて寝てたりメリーを置いてあげると上向いて見るようになりました😄ずっと上向いてることはないですが...
娘は右側がペタンこになってきてるので、これで頭の形が少しでもよくなるといいなーと思ってるんですが💦

• もふもふ

もふもふ

メリーわたしもやってみます!ありがとうございます😊

• 3月20日
ママリ

娘も産まれてから5ヶ月くらいまでずーっと左向いてました!首が座って寝返りするようになると右を向いたり左を向いたり向きぐせは全く気にならなくなりました👶

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね!!
    うちも気にならないようになることを願います笑

• 3月20日
るな

ドーナツ枕を使った上で、ママが右側に寝てみてはいかがでしょうか?
ママがいる方や明るい方を赤ちゃんは見るようです。

• もふもふ

もふもふ

その方法も試してみます!

• 3月20日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちもヘルメットみたいな頭の形してますが、まっすぐ上を向いて寝たことはありません🤣
7ヶ月になった今も、左右どちらか向いて寝てます。
1ヶ月検診の時に向きグセ指摘されましたが、いちいち直してられないので放置してます🤣が、とても綺麗な頭の形ですよ👍

• もふもふ

もふもふ

治ること願って寝かせたいと思います!

• 3月20日
ままりん

最初は気にしていましたが直しても直してもダメなので諦めました🤣
いびつな形になりましたが寝返ししたりズリバイしたり自分で自由に動けるようになって日中はお昼寝以外寝ていることがなくなったのであんなにいびつだった頭が綺麗になりました( ´ ▽ ` )ノ
今は向き癖もなくなりました!
きにしなくて大丈夫だと思います♡

• もふもふ

もふもふ

なるほど!そのうち治ると願って寝かせたいと思います笑笑

• 3月20日