※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポコ
子育て・グッズ

まだ先ですが離乳食が始まる頃には、アレルギーテストを行った方が良いでしょうか⁉️

まだ先ですが離乳食が始まる頃には、アレルギーテストを行った方が良いでしょうか⁉️

コメント

ひびき

うちはやってません。
アレルギーが出ないか、最初は少量ずつあげて確認してます。
「血液検査だし、食べる前からやるのはオススメしない」って小児科の先生にいわれました。
聞いた話だと、アレルギーの可能性が出てから検査をしたら、お金かからないみたいですよ。

あいる

夫が赤ちゃんの頃
卵や乳製品のアレルギーがありましたが
アレルギーテストはせず
気になる食品は慎重に与えていきました!☺️

へきる

食べさせてアレルギーが何か出ないと見てもらえないみたいです❗
離乳食始まったら10倍がゆから少しずつ初めていって野菜や果物のペーストを少しずつあげていって何もなければ大丈夫ってことで🙆

あおママ

わざわざ事前にアレルギーテストをしなくても、最初はどの食材も小さじ1の少量から始めますし、大豆や小麦や乳製品等のアレルギーが出やすい食材は離乳食に慣れてしばらくしてから慎重に食べさせれば大丈夫ですよ😃
少量ずつなら例えアレルギーがあっても基本的には重いアレルギー症状は出ないと小児科の先生が言っていました💡