※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirimaru
妊娠・出産

予定日が近づいているのに、赤ちゃんの名前が決まらず悩んでいます。夫との意見が合わず、決められない状況。自分の名前から愛という字を使う案もあるが、他の人と被らない名前がいいと考えています。他の方はどのようにして名前を決めましたか?

予定日4/7で女の子予定の赤ちゃんの名前が決まりません(T-T)
旦那はゆきな、さくら
(雪や桜等この時期の季節を入れたいそう)
私はみなみ、さえ

全然交わらないので、何度も話しても決定せず…

さくらは友達の子供と知り合いのワンコと同じだからな~とか、ゆきなは木下優樹菜みたいだよ~とか私が言ってると、俺が何提案しても意味ないじゃんと言われてしまってもう任せるよ!なんて言われました。
でも任せたくはないくせに~!
子煩悩で長男のこともかなりかわいがってくれているので~
性格的には譲りたくないのかも(笑)
私はなるべく知り合いとはかぶらない名前がよくて、サラとかサナとかは却下にしました。。

私の名前から取って愛という字を使うのもいいなぁと言ってくれてますが、、
皆さんどうやって決めましたか?

コメント

次女と長男には
それぞれ長女から1文字とって
名付けました!!

• kirimaru

kirimaru

なるほど~☆それもいいですね!
    うちの長男は夏うまれで夏が入っているので、今回の春うまれの子には生かせず⤵️パパママから取るのもありかなーと思ってます。参考になりました!ありがとうございました!

• 3月20日
ゆもとみ

2人がつけたい名前から一文字ずつ選んで…
ゆみ、みゆ、ささとかはどうですか?

• ゆもとみ

ゆもとみ

うちの4番目は私と旦那の名前の最初の文字を取ってつけました!

• 3月20日
  • kirimaru

kirimaru

それなら喧嘩にならなそうですね(笑)私はどうしてもみなみがいいのですが、ミナミの帝王みたいと言われて、男の人の感覚と違うから⤵️
    誰が大阪のミナミやねん!!w

• 3月20日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

名前って難しいし、二つ付けるわけにいかないですからね…お互いに譲れないし、色々言い訳付けちゃいますよね💧

• 3月20日
  • kirimaru

kirimaru

お互いの希望から寄せていくのも提案してみます!旦那が前よりやる気無くして消極的になってきてるので話題出すのも難しいですが。。

• 3月20日
atsuko

私は、桜の時期ならさくらちゃんがいいなぁーと思ってました😊
さえちゃんも可愛いですよね💓

私は今のところ決まってる名前は、読みも感じも主人の案の名前です。主人が女の子希望だったので、自然と任せました!逆に男の子だったら私が使いたい漢字でつけよう!と言ってくれてました☺️

• kirimaru

kirimaru

ありがとうございます!
    私の愛をとって、色々名前辞典アプリで検索すると咲愛でサエとか出てきますが、咲く愛って変ですかね~?
    愛が咲く?みたいな。

• 3月20日
  • atsuko

atsuko

意味はとても素敵だと思いますが、愛をエと読ませるのはちょっとキラキラかなーと思います💦

• 3月20日
  • kirimaru

kirimaru

愛媛のエ、ですが、名前にするとキラキラ感出ますかね(笑)

私もしっくりは来ていなくて💦もう少し考えます~!

• 3月20日
mini

父性がわくかなと思って、息子の名前は主人に任せました🙂そしたら直前で字画にこだわり始めて産まれても決まらず、出生届けのギリギリに決めたのでかなりドキドキしました😭

• kirimaru

kirimaru

確かに!父性が出ますよね~!
    うちも任せちゃおうかな~💡

読み方は私で漢字はパパ!とか、あっちから言ってくれたりしたらいいなー(笑)

• 3月20日
あやの

うちの場合は、男の子なら私が決めて、女の子なら旦那が決めるって言うのを出産前に決めてました!

名前が決まったらあとは画数を本で見て決定したって感じです!
もし旦那さんが決めたいのであれば同じ呼び名でも漢字が違えばいいんじゃないですかね?笑

• kirimaru

kirimaru

みなさん偉いです!!全身痛めて産むのは私だから私が決めたい!ってどこか強く思ってましたが、、
    考えを少し改めようかなと思いました!ありがとうございます☆

• 3月20日
  • あやの

あやの

名前決めたいって言ってくれるだけで嬉しいなって私は思っちゃいます😂

• 3月20日
  • kirimaru

kirimaru

そういう考えもありますね~!確かに最初から決めていいよとか言われるともう少し興味もってよ( `д´)と言いたくなりそうですけど、最初から乗り気で、でも意気投合してないと私が決めたいって思っちゃってました(笑)
    ありがたい事なんだと気づきました!ありがとうございました‼️

• 3月20日
バジル

私は響きは旦那に決めてもらって、
漢字は2人で決めました(^^)
でもそれはたまたま旦那の提案してくれた響きが私も気に入ったからで…笑

被りやすいですが澪みお か紗良さら で絞って後は顔見て決めようってなりました。

旦那さんはさくらという響きがきにいってるんですかね?それとも桜という漢字でしょうか。
漢字なら桜とさえを混ぜて桜衣ちゃんとか
桜恵ちゃんとかにするとか…
若干読みにくいですが今はさらっと読めない漢字を当てる方も多いですし(^^)
素敵な名前に決まるといいですね!

• kirimaru

kirimaru

すごいです!私もサラちゃん候補にありました!!職場でもその名前かわいいねと言われていてなんとなくそうなると思っていましたがうちの旦那には却下だったようで(T-T)
    それで、サナやセナ、等そのあたりを行ったり来たりしていて今は誰ともかぶっていないサエが候補にあがりました。
    桜の時期だからさくらと付けたいみたいで、字がいいのか音なのかはわからないです(T-T)
    桜とサエをまぜるのも有りですね⤴️それだと決まるかもしれないです!(笑)💡
    ありがとうございました!!

• 3月21日