※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
子育て・グッズ

息子がおっぱいをくわえて落ち着くけど、すぐ与えてしまう自分が悪いと思っている。同じ経験をした方いますか?

後追いがすごくて、家にいるとグズグズしてばかりの息子なんですが、おっぱいをくわえると落ち着いてしばらく吸ってます💦飲んでいるというよりただ咥えている感じで💦おもちゃや絵本で気を引いても飽きるので、すぐに与えてしまう私も悪いとは思ってはいるのですが、泣かれるより、、、とか、安心している姿を見ると止められません。
同じような方いますか?

コメント

男児2人完母で下の子は1歳5ヶ月でまだ授乳中です🤱
うちも全く同じ感じですよ☺️💓
肥満、虫歯の心配が無ければおっぱいあげても全然いいと思います!
うちの子も退屈だから暇吸い、ちょっと不安だから飲んどこ、ちょっと小腹が空いた、ちょっと、ちょっとって本当に今必要ですか?って感じで何かと飲みます(笑)
でもそれでいいみたいですよ😊
ママさえ大変でなければ好きなだけあげていいと思ってます👍
大人になるまでおっぱい吸ってる子はいないし本当にびっくりするくらい長くても小学生までには自然卒乳するかと思うので🙆‍♀️
上の子は1歳7ヶ月で事情により断乳しましたが、下の子は好きなだけ飲ませるつもりなのでいつまで飲むのかな〜幼稚園行く頃にも飲んでたりして〜と逆にわくわくしてます(笑)

• たお

たお

返信ありがとうございます!!
    本当に今必要ですか?に笑ってしまいました🤣まさにその通りです!!
    最初はお酒飲みたいから1歳くらいに断乳!と意気込んでいましたが、もう諦めました😭笑
    好きなだけ飲ませることにします!!

ちなみに上のお子さんの断乳は大変でしたか?

• 3月20日

退会ユーザー

もう本当にあら?15分前に飲んだじゃないですか?またですか?みたいな時もあります😂笑
    授乳中だとお酒飲めなかったり体調崩しても薬飲めなかったり不便もありますもんね😭😭

上の子の断乳はかなり呆気なくて全く大変じゃなかったんです😳
    言い聞かせ断乳っていうか、何ヶ月もかけて暖かくなったらおっぱいとバイバイしようねって言い聞かせを続けてきて(ある程度言葉の発達も早くコミュニケーションが取れる子だったので)断乳決行の1週間前からは、おっぱいにアンパンマン出てきたらバイバイしようね!と言い聞かせていざ決行する日にアンパンマン描いて(笑)いつも通りにお風呂上がりに飲もうとして服をめくってきてアンパンマンを見てびっくりした顔して「アンパンいたねぇ」って言って服をサッと下ろしてそれっきりです😂
    夜泣きもなく、夜中少し起きてもお茶飲ませたらそのまま寝てくれて呆気なくて私が寂しくて泣きました(笑)

下の子は言葉もゆっくりでまだあんまりコミュニケーションも取れないので言い聞かせ断乳は無理だと思ってるので好きなだけ飲ませます😂👍

• 3月20日
  • たお

たお

おっぱいバイバイって言葉で理解して止められるなら1歳過ぎても全然良いですね!!しかも夜泣きもなかったなんて✨
    おっぱいに執着しすぎて今は楽だけど止めるの大変になるんじゃないかとドキドキです😭個人差ありますかね!

とりあえずこのまま様子みてみることにします😆
    ありがとうございます!!

• 3月20日
おね

一歳になったばかりの息子がいますが、まだまだおっぱい星人です!
ぱすかるさんと同じで暇さえあれば、おっぱい飲んだり、触ったりしてます!笑
今しかみれないと思って好きなだけあげてます!
いつか、おっぱいおいし〜って言ってくれたらいいなぁと思ってます😁

• たお

たお

返信ありがとうございます😊
    なんだか私が息子をおっぱい星人にしてしまった気がして💦少し罪悪感が😭でも今しか見れないですもんね!割り切ろうかなと思ってきました!!

• 3月20日
m☆a

うちの子も後追い真っ最中です(^^;
ママが大変でなければ おっぱいあげて安心させてすごしていいと思います😊
上の子の時は私もそうしてました!

今は 保育園に来月から行くので ご飯の時間以外でどうしてもの時はおんぶににしてます。
落ち着いて むしろ寝てくれます✨

• たお

たお

返信ありがとうございます😊
    後追いで泣かれるより、おっぱい出しちゃえって感じです😭💦
    おんぶで気を紛らわすのもいいですね!私は楽しちゃってダメダメです😭

• 3月20日