※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完ミの赤ちゃんが1日に何回何ml飲むか教えてください。体重の増加や飲む量について相談です。

生後2ヶ月で完ミの方一日何回何ml飲んでいますか?教えてください♪
少し前までは140を7回程のんでいましたが、(むらがあり毎回140ではなかったのですが)今では90〜120くらいが7回に減りました。体重は1月18日3352g2月14日4570g3月18日5550gなのですが、普通でしょうか、、?よろしかったら教えてください♪

コメント

うー

今2ヶ月20日です。
今体重が6.5kgでミルクは160mlを残さず1日6回飲んでます!
夜寝てからは1回起きるだけです。
体重も順調に増えてるので、心配いらないですよ。
ミルクの量も赤ちゃんそれぞれなので(*´꒳`*)

• アンパンマン

アンパンマン

回答ありがとうございます!!😊
    心配いらないとのことで安心しました!
    160を6回、しっかり飲んでくれていますね♪♪寝る前の授乳時間は何時ですか? 少し前まで10時、10時半ごろ140飲んで夜間は1回起きてましたが、最近では8時ごろに飲んで2時、5時頃おきる毎日です🍼

• 3月20日
  • うー

うー

うちは、20時半くらいに飲んだら朝4時くらいまで寝て、そこからまた8時まで寝てくれてます(*´꒳`*)

• 3月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

朝4時!!素晴らしい〜😭💕
    母としては助かりますね!!☺️

• 3月20日
ぼのぼの

生後2ヶ月で完ミです😊
娘ちゃんは、140〜160くらいを4〜5回です!(うちも飲みムラあります)
ミルク缶の表示よりも全然少ないので心配していましたが、体重も順調に増えているようで…問題ないみたいです!
助産師訪問でもその話をしたら、助産師さんにも『(1日の授乳回数とミルクの量のわりには)凄いもつねー♪』と言われました(笑)

• アンパンマン

アンパンマン

回答ありがとうございます!
    飲みムラありますよねぇ!
    ミルク缶より少ないと心配してしまいますよね、、体重が1ヶ月1キロ?毎日30グラムずつ増えると問題ないとよくネットでみてましたが、自分の場合2ヶ月前から2キロ増えてますが1ヶ月前より少し減っていたのでどうなのかなぁ、、と思ってしまいました!でも、大丈夫みたいなので、安心しました♪

• 3月20日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

飲みムラは仕方ないですよね…大人もご飯食べたい時もあればそおでない時もあるのと同じと思うことにしてます(笑)
    娘ちゃん、ここ最近、夜中1度も起きずに爆睡してるので…1日トータルの授乳量も減っているので心配は心配ですが、本人元気で機嫌も良いので気にしないよーにしてます♪
    不安なことたくさんありますよね…私は初産なので初めてだらけで毎日心配事はつきません(笑)

• 3月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

夜中1度も起きないなんて!!なんてお利口さんな👶💕💕親孝行な子ですねぇ〜❤️!
    そうですよね!元気で機嫌がよければ大丈夫ですよね!

私も初産で、調べまくってます😁笑

• 3月20日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

新生児の頃からよく寝る子で…凄い助かってます😂💕いつか夜泣きが始まったりしないかと、心配ですが(笑)

わー‼︎初産で娘ちゃんと同じ月齢で嬉しいです😊

• 3月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

新生児期からだったんですね!!😳私の子は最近まとまって寝てくれるようになったところです❤️
    夜泣きはうちもないですが、いきなりはじまったりするみたいですね🙄!
    ないといいですね!!😚

私も嬉しいです!!❤️ちなみにお誕生日はいつですか??☺️

• 3月20日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

そおなんですよ😊生まれてから入院中の間はずーっと夜中起きてるタイプだったんですけど、退院してからは夜寝るタイプになって、起こしてミルク飲ませてました(笑)夜まとまって寝てくれるとだいぶラクですよね💕

誕生日は1/15です😊 satsuさんのベビさんはいつですかー?☺️

• 3月21日
  • アンパンマン

アンパンマン

入院中から夜中も母子同室なのですね!私のところは夜中は預かってもらっていました〜!!😊
    でも、退院してから寝てくれてるなら、いいですね❤️
    寝る前の授乳時間って、何時ですか〜??

誕生日は1月7日です!近いですね〜❤️

• 3月21日
  • アンパンマン

アンパンマン

予定日は14日だったんですー!

• 3月21日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

入院中、夜中預かって頂けるだけでも、産後の身体には凄く助かりますよね☺️羨ましいです💕
    予定日14日だったんですね!
    わたし、予定日1/7だったんです(笑)
    なんか色々と近くてびっくり✨勝手に感動してます😂❤️
    寝る前の授乳は、19:30〜20:00の間でその後寝かし付けしてます😊

• 3月21日
  • アンパンマン

アンパンマン

はい☺️すごく助かりました!!
    でも2、3日くらいはハイになって眠れなかったです笑

え!7日だったんですか!!
    すごい偶然ですね〜〜!!!❤️
    親近感わいちゃいます(° o°)笑

そうなんですね〜!
    それから朝までぐっすりなんですか〜!!?

• 3月21日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

産後ハイってやつですかね⁈
    眠りたいのに眠れない的な感じですか?

ほんと凄い偶然ですよね😊
    親近感わいちゃってますー❤️

朝までぐっすりの日もありますよ😃
    逆に心配になってこっちが夜中に何度も起きまくってますけど(笑)
    satsuさんのベビさんは夜中何度も起きちゃってる感じですかー?

• 3月22日
  • アンパンマン

アンパンマン

ですかねー!?笑
    ちょっとだけ産後ハイになってた気がします😁

すごいですねー!!
    たしかに心配ですね、、笑
    私の子は、一時期10時半ごろのんで5時ごろまでもっていたのですが、最近では8時半ごろ授乳し、寝かしつけて2.3時ごろおきます!
    2時に起きてしまうと次は3時間後で5時に起きます〜!
    夜間は1.2回です〜
    夜間は飲んだらすぐ寝てくれるので楽なんですけどね〜😵

ぼのぼのさんの👶は、何時に起きますか〜?

• 3月22日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

凄いよく寝てるので…息してるかどおかの確認、よくしてます😂笑

やっぱり夜中起きますよねー🤣
    そして、夜中は飲んだらすぐ寝てくれるってゆーの凄いわかります(笑)

うちは、19:30〜20:00に授乳して、寝て…夜中は1:00〜2:00くらいに起きて、そのまま朝まで寝てます💤

• 3月22日
  • アンパンマン

アンパンマン

息してるか確認めっちゃします〜笑
    外出先とかでも、抱っこ紐で苦しくなって息止まってないか心配して何度も確認しちゃいます笑

ぼのぼのさんの赤ちゃんもすぐ寝てくれるのですね〜❤️かわいい😍

寝る前と夜中の時間はだいたいおんなじですね〜(*゚v゚*)なんか同じような方がいると安心、、そして心強いです〜!!
    そこからは朝までしっかり寝てくれるんですね〜!😊💓

• 3月22日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

凄いわかります‼︎笑
    息してるかどおか確認しちゃって…旦那に確認しすぎじゃない?ってよく言われてます 笑

ほんとですねっ!
    月齢も一緒で、授乳の間隔とかも同じって凄い心強いです✨
    朝まで寝て…親よりも先に娘が起きてることも多々(笑)1人で起きて、あーうー喋ってます(笑)

• 3月22日
  • アンパンマン

アンパンマン

あはは🤣心配性なりますよね笑

初めてママリで質問したのですが、同じような方がいて嬉しいです〜!!❤️色々教えて下さってありがとうございます♪

朝からご機嫌ですね!!
    うちは、ハフハフ息荒くなってバタバタし始めます😅

• 3月22日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

こちらこそですっ♡
    わたしも毎日手探りで育児してるので、ここでこうしてお話できて嬉しいです😊

朝からご機嫌です♪でも、2ヶ月ってこんな喋るの?ってくらい喋ってるので…将来が心配です😂
    ハフハフ息荒くなっちゃうとか可愛いじゃないですか❤️

• 3月22日
  • アンパンマン

アンパンマン

毎日手探りですよね〜☺️

うちも結構喋ります!🤣
    やりとりしてる感じのときは安心ですが、私を見つめて一方的にずーっと喋ってると、ん?どうしたんだ!!!?ってびっくりしちゃうときあります!ご機嫌なときもあれば眉毛りりしくしてあーうー言ってるときもあって何をうったえてるんだ!!って必死です笑
    話始めてくれるの楽しみですね❤️
    今から将来心配になっちゃいますよね笑

今日19時半に140つくって、お湯を入れすぎてしまい、笑 150近くになってしまったのですが、、全部飲んで、珍しく起きずに今に至ってます!!!!

母は目が覚めました。そして息確認しました✊笑

• 3月23日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

毎日手探りで…1日あっという間に過ぎていきます😂

satsuさんのベビさんも結構喋るんですね‼︎それ聞いて安心しました♪こんなに喋るのうちだけかと思ってたんで(笑)
    喋ってるの可愛いですけど、たまに何訴えてるの?ってわかんない時ありますよね😭言葉に出して教えてくれー‼︎って娘に話し掛けてます🤣笑
    将来、お喋り確定だ!😅

呼吸確認、お疲れ様ですっ✨
    ベビさん起きなくても、心配でこっちが起きちゃいますよね🤣うちは昨日は、19:30に100飲んで1回も起きずに朝でした!娘よ…今流行りの低燃費か?笑

• 3月23日

おはようございます☺️
完ミではなく、混合なのですが夜はミルクです!
少し前までは、ミルク140でほぼ飲んでいたのが数日前からミルクの飲みが減りました。おしっこうんちもでて、機嫌もよいですが急に減り心配です…初めての育児だから不安になってしまい、保健師さんに問い合わせたら満腹中枢ができてきたのかもと言われました

• アンパンマン

アンパンマン

私も満腹中枢ができてきたのかなーと思っていたのですが、あまりにも少なすぎないかな?と心配してました、、😵うんちは1日5回くらいだったのが1日1回になったり2日に1回にも減りました〜!キティさんはどうですか??

キティさんも減ってきたんですね!同じような方がいて安心しました😊✊

• 3月20日

退会ユーザー

うんちも段々1回量が多くなり。2日に1回くらいになるこもと聞きました!
    1回量が多くなったきがします☆
    飲みむら出てくるとミルクもったいないし、増やし時に迷ってしまいますね😵

• 3月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

1回量増えました!😁一気にするので漏れないか心配です笑
    そうなんですよね〜、、飲まないからって減らすと足りないのか泣いてるときあるんですよね〜笑 今さっきそれで眠いのか足りないのか迷ってしまいました〜😁🍼とりあえず寝ました😁

• 3月20日
アンパンマン

satsuです!質問の2月14日は4750gでした!間違えました!

プニプニ

もうすぐ3ヶ月になります。140を6回あげてます。ミルク缶は160と書いてありますが、多く書いてると聞くので…。
3ヶ月になったら160を6回にしようと思ってます。缶には200を5回とありますが、回数が減るように思えないので。今でも三時間ギリギリです。

• アンパンマン

アンパンマン

140、6回で3時間ギリギリってことは、夜結構まとまって寝てくれてるんですね!!私も140飲んでくれる時3時間でお腹すいてます!たまに4時間まれに5時間空く時あります!授乳間隔あいてくれると楽になりますよね〜!!

• 3月20日
maa

ほぼ160を6回です(*ˊ˘ˋ*)♪

たまに150とか減ったりしてます(´・ᵕ・`)

飲む量はその子によって違うって助産師サンも言ってたので大丈夫だと思います😊

• アンパンマン

アンパンマン

たくさん飲んでくれるんですね〜!!🍼すごい(*゚v゚*)!ちなみに体重はどのくらいですか??

そうですよね♪たくさん飲んでくれた方が安心なのですが、、人それぞれですよね!😊✊

• 3月20日
  • maa

maa

私の所は大きく産まれたから,その分の栄養が必要だからって言われました😅

体重測ってないんですよ💦
    近くに測る所がなくて,明日お食い初めとかの写真をイオンに撮り行くついでに測る予定です😊

はい(●´ω`●)
    元気に育ってくれたら何よりですよね💓

• 3月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

大きくうまれたんですね!!😁何キロだったんですか??😁💕

イオンは赤ちゃん連れにはすごく良いですよね!😊体重測定たのしみですね!!

はい❤️何よりです✊

• 3月20日
  • maa

maa

3590gでした(o´罒`o)

体重も身長も測れるから助かりますよね😋💚

• 3月20日
  • アンパンマン

アンパンマン

あんまり変わらない気もしますが、赤ちゃんの500gの差はおっきいですよね😊❤️

助かります!!!😁

• 3月20日
Hal

生後二カ月、完ミです!
5.5くらい?の体重で
1回160を一日6回飲んでいます!

• アンパンマン

アンパンマン

160も飲んでるんですね!!😊
    すごいです〜〜!!!

• 3月20日