※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiri
お金・保険

マイホーム購入のために借り入れを検討中。主人がブラックで借り入れが断られ、ショックを受けている。将来子供が大きくなり私名義で購入できるか不安。

二人目を妊娠し、今の賃貸では狭いので引っ越しを考えはじめました。

考えはじめたとき、家賃と同じくらいの値段でマイホームを購入できると知り
マイホーム購入のために色々と
話を進めていました。

大体の話が進み、いざ借り入れの審査を
通したところ主人がブラックになっていて
借り入れを断られたと連絡がありました。
主人は奨学金を借りており、
大学を途中で辞めて東京で働いて
いたのですがその時には生活を
することでいっぱいいっぱいで
奨学金の支払いをしていなかったと。
そのうち債権会社にまわってしまい
ブラックになってしまったようです。

私と出会う前の話で、
今はきちんと会社に勤めて
月々少しずつですが返しているようです。

若い頃の意識の低さで
迷惑をかけてしまって申し訳ないと
言われたのですが
正直ショックでした。
この先車も買い換えられないし
マイホームを建てられると
思っていたのに賃貸を探すとなると
期待していた分やる気が起きません。

過去の事ですし、今更何を言っても
借金を返していくしかないのですが
仕方ないとわかっていても
もやもやしてしまいます、、、

子供たちが少し大きくなって
私がパートに出られるようになれば
私名義で買えるものなのでしょうか。

コメント

yuttan

奥さんで借りれないことはないですよ!
でも、勤務年数や所得で
借りれる額が決まるので
思うような額が借りれるかは
微妙なとこですよね。。。

• kiri

kiri

マイホームを夢みて頑張って働きたいと思います(T_T)ありがとうございます。

• 3月19日
❤︎男女ママ♡

5年経てば借りれませんか?

• kiri

kiri

まだまだ借金が残っていて返済完了できるのもいつになるやら、、という感じなのです、、。

• 3月19日
おまめ

同じく2人目を妊娠し、マイホームを昨日契約しました。
主人も大学の奨学金を払っています。
男の人ってお金の管理が甘い人が多いですよね😓
主人も学生時代にわけもわからず、クレジットカードをリボ払いしまくって未払いがたくさんありました。
カードの明細を見ずに捨ててたらしく…リボになっていたことすら知らなかったみたいです。
情けないお話ですが…😩
ローン担当の方もそういう若気の至りのご主人多いですとおっしゃってました💦
その奨学金を一気に払ってしまうことが出来れば家購入も無理ではないと思います💡親に借りるとか奥様が払うとか…パートでお金を貯めて今までの借入をチャラにするとか…

• kiri

kiri

親に借りたいのですが、私も借金のことを知らずに結婚し、私の親にも結婚する際に借金はないのか聞かれていたのですがないですと主人が答えてしまっているので今更あるなんて言えない、、という感じです(T_T)

• 3月19日
  • kiri

kiri

頑張って働いて返していきたいと思います(;_;)ありがとうございます。

• 3月19日
  • おまめ

おまめ

うちも同じです(笑)親に借金ないか確認されました…奨学金って借金だと思ってなかったです💦頑張ってください!!

• 3月19日
ここ

我が家は夫の若い頃していた仕事がブラック過ぎて、税金等の支払いをして居なかったため、ローンが組めなかった経験があります。

私も分かった時すごく落ち込みましたし、喧嘩もしました。
夫には、認識が甘くてごめんと言われましたが、夫的にもかなりショックを受けていました。
期待していた分肩透かしにあった気分というか、がっくりする気持ちはわかります。
私はその当時怪我して、休み休み働いていたのですが、なんかスイッチ入り社員になり、一生懸命働きました。
(夫も、仕事を変えきちんと福利厚生のある会社に転職し、実績を積んでいってます。)

その後私名義でローンを組み、なんとか買いました。
我が家は子供が居ないのでできた部分もあるかもしれないです。すみません。でも生きてて頑張って働いていたらきっと買えますよ!
まずは無理なく貯金等から始めてみられてはいかがでしょうか

• kiri

kiri

私が頑張ればいけないことはないですよね!頑張って働いてまずは借金を返済します(>_<)ありがとうございます。

• 3月19日