※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♥
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがぐずりやすくて大変です。ずり這いはまだしていないけど、家事もできない状況です。同じような経験の方、どうしていますか?教えてください。

最近すっごくぐずるようになりました(;_;)
常に抱っこか構ってないと凄い泣いて
どうしていいか分かりません。結構しんどいです😭
今はそういう時期なんでしょうか?
家事も寝てからなので早く普通にできるようになりたいです💭
まだずり這いはしてないです!

また同じ方はどうしてますか?教えて下さい!

コメント

なつママ

メンタルリープご存知ですか❔

簡単にいうとぐずぐず期です。
何をしてもぐずぐず。
後追いでぐずぐず。
赤ちゃんの成長には付き物みたいです💦

ですがこのぐずぐず期が終わると
急に出来ることがたくさん
増えるので大事な時期でもあります。

うちも寝かしつけてから
家事をしてます💦

今は大変ですが
もう少しすると一人遊びが
出来だすと思うので
お互い頑張りましょ‼️

  • A♥

    A♥

    ぐずぐず期なんですね😭
    本当になにをしてもぐずぐずです💦
    今までそんなこと無かったから
    初めてなのでどうしていいか分からなかったんですが
    ぐずぐず期が終わるまで
    向き合って行こうと思います😭💕

    がんばります!ありがとうございます😭💕

    • 3月19日
たぬママ

子供がずっとぐずると大変ですよね😔
やりたいことも出来ないし、構ってあげないとギャン泣きしますし、こっちもストレスたまりますよね。

うちはおんぶ紐使って家事してますよ!
子供は背中に触れてるのであったかくて安心しますし、視界がくるくる変わって色々なものを見れるので飽きませんし、ごはん作ったり掃除したりが楽になりますよ😄

  • A♥

    A♥

    本当にその通りです😭💦
    構ってあげないと凄いです😭

    ご飯作る時とか本当にもう無理だって
    諦めます笑

    おんぶ紐は反り返って嫌みたいですうちの子は😭

    • 3月19日
🏝

うちも同じくです😭
今までわりと、いわゆる育てやすい子だったのにここ数日グズグズが止まりません😭
そういう時期なんだろうなと思って、スリングで抱っこしながら家事したりして、寝てるときは私も休憩タイムにしています😂

  • A♥

    A♥

    私もです!😭
    育てやすい子だったのが
    今はちびデビル😈です笑

    寝てる時は休憩しようと思います!

    • 3月19日