※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
お出かけ

皆さんお子さんが生後何ヶ月から外食していましたか?私の子は、生後2ヶ…

皆さんお子さんが生後何ヶ月から外食していましたか?私の子は、生後2ヶ月になったばかりです!1ヶ月検診が終わってから外出許可は出ましたがまだ寒い時期、インフルや風邪も流行っていましたから極力外出していません。そろそろ暖かくなってきたので外出増やしてもいいかなー?と思っています。外食はまだ授乳間隔もまだらでよく泣くので個室の部屋があるお店で外食しようと思っています。それでもやはりまだ首が座っていない小さな子を人混みに連れて行くのもなー。と思っています!外出は長い間同じ場所に滞在するわけではないので泣いたら別の場所に移動し泣き止むまで抱っこしたりすればいいですが、外食となると食べ終わるまで同じ場所にいないといけないから周りの皆さんにご迷惑かな。と思いまして😓意見をお聞かせください!

コメント

ぷりん

私は4ヶ月から外食しました。まだ2ヶ月なら可哀想だと思います。首も座っていないですし、検診の時外気に少しずつ当ててくださいってまだ言われてないですよね?赤ちゃんのことを思うならまだ可哀想だと思います。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

1ヶ月検診の際、毎日外気に触れさせてあげてね!と言われました😓ですがまだ寒い時期でしたので、毎日は避けていました!
    回答ありがとうございました😊

• 3月19日
ままま

2ヶ月過ぎにラーメン行きましたよ😊
10分足らずで帰宅しましたが😭笑
今日は17時ごろお寿司屋さん行ってきました(*´ω`*)回らない所ですが🙆‍♀️❣️

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

やはりバタバタとご飯を済ませて帰りますよね😿
    2ヶ月から行かれていたのですね😌回答ありがとうございました😊

• 3月19日
  • ままま

ままま

いつ行っても大変なのは大変かなぁと思っているので😅💦
    うちはベビーカー乗せると寝てくれることが多いので助かってます❤️

• 3月19日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうですよね😓出産前のように自分だけ動けばいいという問題でもないですもんね😅それはとても助かりますね❤️参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月19日
らぱん

首すわり前は1回だけでまだ無理だなーってなりました。
最近は、少しずつ機会も増えてますが、まだまだ大変さの方が大きいので、自宅が楽です!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

首座るまでは私も大変だろうと思っていたので首が座ったから行こうと思っていました!ただみなさんはどのくらいで行っていたのか気にって😅
    やはり大変ですよね😓回答ありがとうございました😊

• 3月19日

2ヶ月頃に実母とお蕎麦屋さんに行きました🐰☆

食べてる途中でグズったときはわたしが
あやしながら実母に先に食べてもらって
そのあとあやしてもらって間にわたしという
感じで何だかんだ1時間は滞在しました!

泣いちゃって周りに迷惑かな?と心配しましたが
個人店だったからか、迷惑がられるどころか
赤ちゃん可愛い〜!って言ってもらえました☺️

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

2ヶ月頃から行かれていたんですね😌誰かにあやしてもらっているとありがたいですね😌
    可愛い!と言っていただけると嬉しいですね😊❤️回答ありがとうございました!

• 3月19日
ゆーママ

1ヶ月検診終わったあとすぐ行きましたよ👀授乳したあとご機嫌のいい時に
まだそのくらいなら泣き声もそこまで大きくないしひどくぐずらなかったのでささっとパスタ食べて帰ってきました☺️
それから旦那の休みの日は毎回ランチは外でとってましたよ

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

割と早い時期から行かれていたのですね😌外食は気晴らしにもなるので早くしたいです😌回答ありがとうございます😊

• 3月19日
ももさくら

3ヶ月入ってからぐらいからちょこちょこ外食してます😄
意外とガヤガヤしてるほうが刺激があるのか大人しくしてます(笑)

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

大人しくしてくれていると、気持ちも焦らなくていいのでありがたいですね😌回答ありがとうございます😊

• 3月19日
junha

私は、1ヶ月検診終わって 外気に触れさせてあげてね!と言われたので 寒い日と雨の日以外は散歩に行っています。 2ヶ月になった今は、普通に外出し外食もしてますよ! あまり長時間は、疲れてしまうと思うので 短い時間ですが…。

なぁ子ママ

1ヶ月でも行きました!

長い時間ではないですが、
フードコートでさっと食べました。

周りも赤ちゃんやお子さんが多くて
多少泣いても気にならなかったです🍽💓

5人育てている母いわく、
そんなに神経質にならなくていい とのことなので
周りに迷惑かけない程度に色々、
お出かけはしたいと思います\( ˆoˆ )/

mamamama💓

子連れが多いカフェとかいってます!
今日も行ってきました〜💓
ベビーに優しいお店とか調べると結構ありますよ!
おむつ台はもちろん、オムツゴミ箱があったり、おしりふきやゴミ袋、バンボも♩

まずはアウトレットや、ショッピングモールへ行ってご飯はフードコートからはじめてはいかがですか?💓

初めてのままり

座敷あるとこ限定で2ヶ月からちょくちょく行ってます!

しい

先週焼肉いきました!
混んでない時間に、座敷に寝かせてました☺️

赤ちゃんの様子見て無理そうだったら家で食べるしいけそうだったらササっと食べて帰ってます!

やぶママ

私はフードコートとかは1ヶ月検診終わった後とか旦那さんがいるならたまーに行ってました。

お店での外食も2ヶ月たったぐらいから、抱っこばかりで夕飯作れなかった時とか行ってます。

先週くら寿司に行きました。ソファーみたいな席だから横に寝かして食べれました😃

わかな

1ヶ月の頃には首がしっかりしてたし
滅多に泣くことがないので
1ヵ月検診過ぎたらもう行ってました👌
座敷のあるフードコートやお店を選んでました✨

しましま

3ヶ月からあちこちで外食しています。場所に合わせて抱っこやベビーカーなど対応したり、座敷だったら寝かせたり、特に困ったことはありませんでした。

かぁちゃん

子供を産んだ産院が遠いこともあり1か月検診が終わったその日に外食しました😅
その後も数回外食してます😊
できるだけ個室のある所を選んでますよ。
まぁ自分はゆっくり食べれないですけどね。
私はパパッと食べて、抱っこしてあやしながら皆が食べ終わるのを待つ感じが定番です😅
外食はお母さんのストレス発散にもなりますよ♥
でも…出前が1番楽ですね✨(笑)