※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

旦那が子供服を買ってくれなくて困っています。どう請求したらいいでしょうか?

アドバイスください

今日旦那とショッピングモールに行きました。
可愛い子供服発見。悩んでると『買ったるわ』と旦那が言いました。
いいの!?😍とレジへ行きましたがお金出してくれず。。(私の服も一緒だったからかな?と思いました。)精算が終わり、出口で『あの子供服は買ってくれるんやんな?』と聞くと『買ったる買ったる』と言いましたがお金はくれません。

そして旦那が会社に寄りたいとのことだったので会社に送って帰ってきました。3500円…いつくれるの?
お金のことで揉めたばかりで言いたくないんですが、何て言うて請求したらイラつかせませんか?喧嘩したくなくて…😓

でも私おかしくないですよね?
買ってくれないなら買いませんでした。
はぁ…

コメント

deleted user

洋服着せた時に
これパパが買っていいって
言ったやつだから
パパにお金貰おうね〜
子供に向かって言いつつ
旦那にチクチクします。笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それいいですね😂けど半袖なのでまだまだ先になりそうです(T_T)

    • 3月19日
ママリ

うちの旦那もそうです。
靴屋で、後で返すから靴買ってと1万の靴。
今日は俺が払うから寿司食べよう、あ、財布忘れたから後で返すわ。
で、一度も返ってきたことないです😑

たまに言いますが、しつこ!って言われます。なにが?って感じです😑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うわぁめっちゃモヤッとしますねそれ😓

    • 3月19日
まぁ

買ってくれるならその場で払ってもらったらよかったのに?
自分の服だけ自分で払って別会計すればよかったのに。
後から言うなら早い方がいいですよ。
レシート見せて財布持ってる時に言うことですね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まぁ今になればそう思いますが、まさかレジでお金出さないなんて予想つきませんでした💧

    • 3月19日
  • まぁ

    まぁ


    お小遣い制ならお小遣いから引くねと言って、嫌がるようならその場で請求ですね。

    • 3月19日
まつり

何か旦那様にお金を渡すタイミングがあれば(お小遣いや、飲み会費用等…)
その時に子供服代金を差し引いて、
あの時の子供服代はここから貰っとくね〜♪
は、どうでしょうか?!笑😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お金渡すタイミングなくて😂💦

    • 3月19日
きなこもち

レジでお金出してくれない時点で買ったるって言わないですよね😒
私なら、買ってくれないなら買わなかったと正直に言います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとそれですよね!買ったる買ったる言われたのでお礼まで言っちゃいました。お金もらってないのに。
    言い損です

    • 3月19日
ほのか

私もお財布持ってるときにレシート見せながら言います♪
ゴロゴロしてるときは、後でねーになるので、お夕飯のときとか、きちんと机の前に座ってるときに言います(^-^)/

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほどですね!確かにあとでーとか、財布から抜いといてーとか言って来ます

    早く帰って来ないかな…

    • 3月19日
  • ほのか

    ほのか

    財布から抜いといて~って言ってくれるんですか!?一番楽じゃないですか!私なら、即抜きます(笑)

    うちは、けちんぼなので、レシート提示しないとくれません(笑)

    • 3月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私が人の財布触るの嫌いなの知ってて言って来ます。。

    • 3月19日
  • ほのか

    ほのか

    あー、なるほどですね(笑)
    それぞれのお家で事情がありますよね(笑)

    • 3月19日
2児のママ

普通に、パパさっきのお金まだもらってないよーって言っちゃいます😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    何気にそれが一番ですよね💦ハッキリ言えばいいのに!とか言われますが、ハッキリ言っても不機嫌になるから悩みます…

    • 3月19日
  • 2児のママ

    2児のママ

    お財布は旦那さんが握ってますか?

    うちは、給料からいくらか生活費をもらってる感じです。

    なので余裕がないので、キッチリ請求します(笑)

    お米買えないよーとか言って😂

    • 3月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いえ、余裕あるくらいの金額を生活費としてもらってます!
    余裕があっても買ってくれるって言ったものにお金出したくないんです(T_T)
    絶対請求します。
    帰宅したら報告します(笑)

    • 3月19日
el

「お金ない~(´・ω・`)」って言って請求します。笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それでいこうかな。。
    素直が一番ですね

    • 3月19日
のんびりママ

レシートに印を付けて、金額も書いて、旦那がご飯食べるところにいつも置いてます☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いつも置いてるということは、こんなこと経験ありますか?😓

    • 3月19日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    よくあります!
    ただ、忘れてたーとかの反応ならいいのですが、だいたい嫌顔されます。
    置いてないと、忘れられたままが多かったので、メモを置いておくことで回収率は上がりましたよ☺️

    • 3月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんと、忘れてた!なら全然いいですよね💦言う方も嫌なんだよ?って感じです。
    帰ってきたら回収します!
    また報告に来ますね(笑)

    • 3月19日
アリエル

生活費は旦那さんの給料から使ってますか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私は専業主婦で、旦那のみの稼ぎです!

    • 3月19日
てぃーもり

普通に「さっきのお金ちょうだい〜」って言います。夫婦でそんな遠慮しない(笑)面倒なら今度何か旦那さんに同じくらいの値段になるお使い頼んで、「この前の子供服代でチャラね!」でどうですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なんか常にイライラしてて…もう関わるの嫌なんですよね。何にイラついてるのかもわからないし。。お金もらってないのにありがとうって言っちゃいました。取り消したい

    • 3月19日
  • てぃーもり

    てぃーもり

    すみません、取り消したいに思わず笑ってしまいました(笑)確かに買ってもらってないのにありがとう言い損ですね(笑)

    • 3月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    笑ってください(T_T)
    可愛い服なのに嫌な思い出残りました…💧

    • 3月19日
あーる

私だったら普通に「キャッシュバックお願いしまーすw」って言ってお金もらいます!
まずレジの時点で出さなかったら「じゃあキャッシュバックしてな」って言います!
夫婦なのにそんなに気を使わないとダメですか?
私もずっと専業主婦でそりゃあ気は使いますが
そうゆうシビアなところは逆にズケズケ言わないと、ずーーっとモヤモヤ残りますよ🤤🤤
気を使いながら言うから、向こうも仕方ない感出してくるし、当たり前のように言っちゃいましょう!
「え、買ってくれるって言ったから買ったけどあれやったら返品してこよか?」っとでも🤣🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    気を遣うというか、イライラされるのがめんどくさいだけで💦何にイラつくのかも不明なもんで😓
    でも解決しました!ありがとうございます!

    • 3月19日
ふじこ

うちはお給料出たら服代もらったから〜と引いて置きます😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちは生活費もらうスタイルなので無理ですね😂💦

    • 3月19日
初めてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
帰宅し、自分から少し多めにくれました💦