※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんりん
子育て・グッズ

娘は生まれてから成長が緩やかで、体重が8.5キロほどです。同じような経験の方いますか?

4000gで生まれ巨大児だった娘、1歳4ヶ月の今8.5キロほどしかありません。
生まれてから身長体重がグンと伸びたことはなかったです。
食も細くて…

同じように大きく生まれたけど、その後成長が緩やかという方いらっしゃいますか?
気にしないでいよう!この子のペースなんだ!と思いたいんですが、やっぱり気になってしまって。

コメント

kaoriino

ごめんなさい私自身の話でもいいですか(><)??
3700gと大きく産まれましたが、食が細く成長が緩やかで、幼稚園から中1くらいまではずっとクラスで1番背が小さかったです!小学校の時、クラスで1番出生体重が重くてざわめきがおこりました(笑)
でも周りが成長止まっていく中、そのまま緩やかに伸び続けていまでは161です。相変わらずちょっと痩せてますが💦
でもずっと健康です☺︎親は悩んだと思いますが、すくすく育ちましたよ✨

deleted user

大きく生まれたわけではありませんので参考にならないかも知れませんが……

生後10ヶ月で7キロ未満
1歳半で8キロ
2歳〜3歳で10キロ代

元々細身なのかなースタイルいいなーと思う程度で気にしていません😹

周りの子と比べるとまぁ細いですが、長女(成長曲線からはみ出るくらいの大きい子です。1歳年上のお姉ちゃん。)よりもよく食べます🎶

同じ夫婦の元に生まれてきたのにこんなにも兄弟間で成長の差がありますし他人なんてもっと出て当たり前です💗

ちなみに2歳半から保育園に通い始め給食も周りの子に負けじと食べるようになり少しずつではありますが体重も増えてきています🤩
あまり気になさらないで下さい👍

みーたま

私の娘も生まれた時3600gでしたが、身長も体重もその後はそんなに増えなかったです!
今は1歳6ヶ月で9キロほどしかないですが元気ですよ(≧◡≦)
小学生の子供が居てる方から小さい時は成長に個人差があるし、特に歯の生え方は個人差がすごくあるから気にしたらダメだよと言われたので、あまり気にする事はないと思いますよ!