※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに2回食を始めたが、忙しさで1日1食になることが多く、心配している。食べる量が少なく、料理も苦手で悩んでいる。他のママのメニューを見て自信を失っている。

離乳食のことです。
7ヶ月に入り2回食にしましたが、今月は旅行や
他の用事などがあり、1日1食だけと言うことが何度も
あったのですが、それじゃあダメですよね。
大人の用事だからと減らしては子どもが可哀想かなと
思ったり… 旅行中にはBFが4日ほど続けてしまい
申し訳ないなと(´・ω・`)

元々、食べる量も他の子と比べ少食だし、食べられる
品数も少ない…(´・ω・`) それに私自身が料理が
あまり得意ではないぶん、頑張らなきゃといろんな
物を作りますがなかなか…(´・ω・`)

インスタに載せてるママ達のメニュー見るたびに
すごいなぁって感心させられます…💧
初めての子なのに雑だし、BFを食べさせてしまう
私はほんとダメダメですね(´・ω・`)

コメント

ぺろ

私も同じく旅行などですっとばしてしまったことは何度もあります💦
旅行中、手作りの物を持ち歩いて食中毒なんかになるよりベビーフードの方が安全で、私はいいと思います✨

離乳食、頑張って作っても全然食べてくれなかったり、難しいですよね😂
たとえベビーフードであっても手作りであっても、お子さんが喜んで食べることが1番だと思います😊💓
インスタの離乳食アカウントなどを持ってるママさんは別世界の人だと思っている私です(笑)

• m

m

そうですよね💧どっちにしろ子どもが好きな方に合わせて食べさせる方が苦にならないし、むしろベビーフードの方が安全だったりしますもんね(´ー`)♩周りの子と比べて焦ってたんですが、ほんと子どものペースでやるのが一番ですね!ありがとうございます😊なんかスッキリしました💗
    離乳食アカウントの件…私も別世界だも思うようにします😂笑

• 3月19日