※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

11wの妊婦です。急につわり症状が出てきています。頭痛がひどく、ロキソニンが飲めず困っています。薬以外で対処法はありますか?アルバイトでお休みが増えているので心配です。

今、11wです。

今までつわりがほとんどなかったのですが、
ここにきて急に気持ち悪さや頭痛、吐き気があります。
朝起きてから、めまいがあったりもあります。

気持ち悪さなどは我慢するしかないのですが、
頭痛は、妊娠前はずっとロキソニン飲んでいたので、
今はそれが飲めなくて辛いです(T-T)

こめかみがズキズキと痛くなります。。

カロナール?という薬を処方してもらえると
見たのですが、暫く検診がないので、
薬以外で何か良くなる方法とかありますか?

また、そもそも急に11wからこんなに
酷くなることってあるんですかね?(T-T)

アルバイトですが、最近お休み頂く頻度が
増えてきて申し訳なさもいっぱいです。。

コメント

つな

高血圧とかはないですか?
一応病院いって先生に相談するといいと思います。

  • みみ

    みみ

    この前の検診では一応正常内でした(>_<)

    • 3月19日
くろきなこ

はじめまして!わたしもずーっと妊娠中頭痛と戦ってました😖💦
わたしは冷えピタを貼って氷枕でひたすら冷やしてました😱

  • みみ

    みみ

    はじめまして!
    頭痛が辛くて辛くて。。😭😭
    冷やすといいんですね(>_<)!
    ありがとうございます(T-T)

    • 3月19日
もも

気圧の変化に余計に敏感になってたり
もあるかもしれないですね💦

つわりはいつどこで酷くなるかも分からないし
私は10週から急激にきて、16週頃やっとおさまったとおもったら
19週からぶり返して21週2日でまた落ち着きました😓

頭痛がひどい時はアイスノンと冷えピタで誤魔化してましたが
それでもそれなりに痛かったので
ひたすら寝て耐えてました😭

  • みみ

    みみ


    そうなんですね(T-T)
    今までなかったので、油断していました。。💦💦

    やっぱり冷やすのが効果的なのですね!
    家にないので、買ってきてもらうことにします(>_<)

    • 3月19日
yakomi

私も今11周です!私の場合はつわり始まるのが4周くらいと早く、今少し落ち着いているので、つわりの時期に関してはわからないんですが…
頭痛の時は、「合谷(ゴウコク)」という手の甲にあるツボをしばらく押していると落ち着くことが多かったです💡ネットに場所が詳しくのってますので、ぜひ参考にしてみてください‼︎
私は派遣でしたが、体が辛い時はお休みさせてもらって、キリが良かったので先月退職しました。
ご無理なさらず…💫

  • みみ

    みみ

    なるほど!検索してやってみます(>_<)💗
    そうですよね(*_*)
    私はいつまで続けるか悩んでいます💦💦
    ありがとうございます(T-T)

    • 3月19日
すーた

私は第2波のつわりが11wからありましたよー!主に頭痛からの嘔吐になりました💦

皆様が言ってるように冷やしてみてください☺
もし緊張性頭痛(私はこれでした…)の場合は肩や目元などを温めると良いと思います!
光も刺激になるので、部屋の照明とか少し暗くした方がいいかもしれません

どうしても我慢出来ない場合は、検診以外でも病院行ってお薬出してもらってくださいね…実費にはなりますが💦