※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AR♡
子育て・グッズ

ネントレと夜間断乳の違いと、ネントレが夜寝るようになるかどうか、具体的な方法について教えてください。

ネントレについて教えてください!

うちの子は生後5ヶ月頃から一時間〜二時間で起きてしまうようになり7ヶ月になった日から夜間断乳を始めましたが全く効果なし。未だに一、二時間多くても三時間で起きてしまいます。

ネントレと夜間断乳はどう違うのでしょうか?

ネントレをしたら夜寝てくれるようになるのですかね(´・ω・`)

ネントレの方法詳しく教えてください(´・_・`)

コメント

さゆ

ネントレと言っていいのかわかりませんが、うちの夜間断乳をお伝えしますね❣️

夜間断乳を始めたのは10ヶ月の終わり。
8時就寝で朝6時起床が大体のリズム。
その間に1回くらい起きてました。
時間は大体、朝方4時か5時くらいに起きる感じでした。
夜間はあげないと決めてからは泣こうがわめこうが授乳はしない‼️
その代わり、最初の4日間くらいは薄明るい部屋で対面抱っこで背中をトントン。それ以降は泣いても、寝ぼけてるのかな程度でベッドで横になったままトントンすれば寝てくれました。

夜間断乳を始めた日から寝る前にロールパンを半分あげました。口寂しくて起きてしまうのはあたりまえですが、お腹が空いてしまってはどうにもならないからです😊

ちなみに昼寝は1時間半程度にして、そのあと、いっぱい遊ぶようには心がけてました。

就寝時の授乳をやめたのは1歳になった日からでしたが、夜間断乳成功後と就寝時の授乳をやめてからと変わりはなかったです。

母乳がたくさん出ていると寝つきが悪くなったりってこともあるかもしれませんね。

昼寝をたくさんしているか、部屋の温度や湿度が適度ではないとか、昼間の刺激が多すぎるとか、

いつも起きてしまったらどうしていますか?

わん

ネントレはおっぱいや抱っこでの寝かしつけ方法を辞めて、自分の力で寝たり、夜中起きても再入眠できるようにできるようにする事です^_^

• AR♡

AR♡

ありがとうございます!

• 6月17日