※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

軟飯について、2倍粥は軟飯に含まれるかどうか、おにぎりは軟飯で作れるか悩んでいます。

軟飯が分かりません!😭
いま2倍粥あげてます。 これってもう軟飯ですか?
普通のご飯って1歳頃ですよね

おにぎりとか作ろうかなと思っていますが
そもそも軟飯が分からず…
軟飯でおにぎりって出来ますか?😥

コメント

かこ

それで大丈夫ですよ!
うちの子は9ヶ月で普通の白米食べてました(笑)

とっとしゃん

軟飯を海苔で挟んでハサミで食べやすい大きさにする軟飯のおにぎりがあった気がします🤔
ご飯1に対して水2で作ってるのなら軟飯だと思いますよ(^^)
『軟飯』という言葉にとらわれず、お子さんが普通のご飯が食べられるように少しずつ水の量を調整していったらどうでしょうか?
私も頭でっかちになり、調べてもよく分からずキーーってなってました(笑)

ぴよぴよぽん

保育園の先生に給食の軟飯はどんな割合ですか?ときいたら、米2合に、水3合の割合ですと言われました❗️
炊飯器に米2合入れて、お米洗ったら、3合の目盛りまで水入れて、お粥モードで炊いたら、正式な軟飯の出来上がりです❗️
うちの子も2倍粥から軟飯に慣れさせてから、普通のご飯にしました😊
町の栄養士の先生に聞いたら、おにぎりは、普通の硬さのご飯食べられるようになってからでいいですよ❗️と言われたので、1歳過ぎてからです❗️