※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が気になりますね。母乳とミルクを混合であげているけれど、体重が6キロと心配しています。同じ月齢のお子さんの体重はどのくらいでしたか?

生後2ヶ月過ぎの赤ちゃん育ててます!
今日体重計に自分の体重を引いて測ったら
もう6キロありました。😥💦
太り過ぎでしょうか?笑
ミルクと混合で、母乳が途中で出なくなるので
ミルクをあげてます!最近は日中はほぼ母乳で
我慢させています!
夜は21時以降はミルクです!
1日6回ほどのミルクを100飲むか80か
くらいであげています!

みなさんはこのくらいの月齢のとき
お子さん何キロでしたかー?

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

わたしの子も一緒です🙌💕
どんどん大きくなればいいんですよ😂

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    よかったですwそーですよね😊しっかり育ってくれればいいですよね♡

    • 3月19日
ひー

少しミルクの量を減らしてみては
どうですか

くろねこ

7キロあります!
出生体重は4000でした💦
日中母乳、夜は120ミルクで2回飲みます!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    出生体重2810でした!
    1ヶ月訪問ではあげすぎと言われて
    そこからはしっかり守ってますが..
    3時間おきにあげてても体重かなり
    増えてましたw😱💦

    • 3月19日
マカロン♡

うちも2ヶ月で、生まれた時の倍の6キロ強ありましたよ〜🤗
男の子は特に体重の増え方が豪快だって看護師さんも言っておられました!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーなんですね!それ聞いて安心しました😊個人差あると思うしあんまり気にしすぎないよーにします❤

    • 3月19日
みぴ

体重の増え方は出生体重にもよると思いますよ😊
うちの子は2800g台で産まれたので1ヶ月に約1㎏で増えてました🍀

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    うちも2800ほどで産まれて、1ヶ月で1キロ増えててビックリでした!
    個性とか個人差あると思えば大丈夫ですよね☺️✨ミルクの時間は守ってるし。

    • 3月19日
けぷ

2ヶ月9日の息子を育ててます。
うちは今、5309㌘です。
友達で母乳のみの女の子(月齢お馴染み)がいますが6200㌘なので心配ないと思いまーす。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なるほど。やっぱり赤ちゃんによって変わるだけなんですね!
    ありがとうございます🙋‍♀️

    • 3月19日