※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
お出かけ

子育て支援センターに行ってみたいと思ってるのですがどんな所か分から…

カテゴリが間違ってるかもしれないのですが…

子育て支援センターに行ってみたいと思ってるのですがどんな所か分からず行きづらいです😰
普通に入って行って良いんですか?児童館みたいなものですか??
予約とかしなきゃいけない感じですか??
引っ越してきたばかりでママ友も居らず娘と2人で行くので不安です💦

コメント

ynmama

普通に入って大丈夫ですよ☺️
予約も特にいりません!
感染予防での手洗いをするところが
多いのでハンカチ必須です☺️

• スズ

スズ

そうなんですね!
    明日行ってみようと思ってて不安だったので聞けて良かったです!
    ありがとうごさいます!

• 3月18日
づか

予約とかはいらないと思いますよ♪
児童館とそんなに変わらないと思いますよ!

• スズ

スズ

そうなんですね!
    出産して初めて支援センターがあると知ったのでどんな所が分からず不安でした💦児童館と同じなら不安にならずに行けそうです!ありがとうごさいます😊

• 3月18日
®️

市によって違うかもしれませんが、私の住んでいる市の支援センターは気軽に遊びに行って大丈夫な所ですよ👍同じ歳の子が集まるイベントなどもやっていて月の予定表がホームページにあります♫

しーちゃん

予約のいる支援センターってあまりないと思いますよ☺
だいたい入ると受付して (ないところもあります)、名札作ってもらって、イベントなどの案内貰って、後は好きに遊んだりしてる感じが多かったですね。

はじめてのママリ🔰

支援センターと児童館って私の中では同じものです😳違うのですかね?(笑)
私の自治体の児童館はどこも児童館とか支援センターとか名乗ってなくて施設独自の名前がついています😂
子育てサポートステーション、とか(笑)
ホームページなど調べてお電話されてみてはいかがですか?😊
お誕生日会とか予約制のイベントをしている日とかもありますので、そうゆう日はいきなり行っても入れない可能性がありますが、だいたい毎日自由に出入りできる施設も多いと思います。

ママ友グループが出来上がっている所もありますが、お一人で来られている方もいらっしゃいますよ😊それにそうゆうところはスタッフさんがとても優しいのでどうぞ安心して行ってみてください💕

• スズ

スズ

ネットで調べたら予約制の日があって行く時は予約してから行くものなのかな?と電話で聞いてみれば良いのですか…初めての所に電話するのが苦手なのでここで聞いちゃいました💦

細かく教えてもらえて良かったです😊
    ありがとうごさいます!

• 3月18日
あーや

ちょうど明日行こうと思ってます^_^
2回目です!★笑
私の地域のところは、行ったら受付はありますが、予約は必要ないです!
緊張しますよね!私も今から緊張してますが、娘がすごく楽しそうだったので行きたいと思います🤤
人見知りなので、他のママに話しかけてこられない限り自分からは話さないですが笑

• スズ

スズ

私も人見知りで明日行こうと思っているのですが今から緊張してます😂

娘のために頑張っていきます(笑)
    少し緊張が解れました😄ありがとうごさいます!

• 3月18日
はな

私の地域では 最初に登録が必要でした。受付の人がいれば「初めて来たのですが〜」と言えば説明してもらえると思いますよ😄いなければ、近くのママさんに聞いてみると話のキッカケになるかもしれません♪

私も8ヶ月くらいの時に支援センターデビューしましたが、めちゃくちゃ勇気いりました💦
ママ友グループもあれば 個人で遊んでいる人もいます。私は個人で遊ぶことが多いですが、子供が楽しそうなら来てよかったと思えると思いますので、どうぞ楽しんできてくださいね✨

• スズ

スズ

教えて頂き感謝です!
    明日行こうと思ってたのですが入り口でキョロキョロする不審者になってたかもです🌼

本当は知らない所(行った事がない所)は冷汗かくくらい行きたくないのですが旦那に娘の為にも行って友達作ってきたほうが良いよ!と言われやっと決心がついたので行くんです😂
    不安と緊張で眠れなかったのですが最初入ったらこう言えば良い!と分かったので安心して眠くなってきました(笑)
    本当にありがとうごさいます!明日頑張って行ってみます😄

• 3月19日