※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiiiik
子育て・グッズ

7歳の息子が風邪をひいて、食べ過ぎて吐いた後にお腹が痛い症状について心配しています。これは食べ過ぎの影響なのか、胃腸炎なのか、他の人も経験したことがあるのか知りたいそうです。

風邪のときの嘔吐について。

7歳の息子が3日前から風邪をひき、のど→鼻水→せき
とゆう感じで熱はありません。

今日は青鼻がたれだしました。
朝はピザトーストみたいなのをたべて、
昼はマック
晩御飯は、唐揚げ4こといかの天ぷら、茶碗蒸し、お汁
そしてチョコレートを何個かたべたみたいです。ばあちゃんの家で。

そのあとお腹いたいといいだし、トイレ。ふつうの便
つぎ、またお腹いたいとなってトイレ。弁は出ずに、嘔吐。

何度か吐いて落ち着いたみたいなのですが、
これはたべすぎてなったのか、それとも胃腸炎ですか??


嘔吐下痢みたいなやつで、うつるんでしょうか?どなたか経験あるかたおりませんか??

たべすぎで吐いたことがなくてわからないので、、

よろしくお願いします。

コメント

ちゃー

何度か吐いてるようなら胃腸風邪ではないのかなと思います😢水分はとれていますか?
嘔吐下痢は移る時もありますが移らない時もあります、、

海

体調が悪い時に脂っこい物とか
消化の悪い物を食べたからですかね?(๏o๏;)

下痢嘔吐はうつりますねఠ_ఠ
子供がノロになったときは
夜中に急にマーライオンのように
3回吐いて落ち着きましたが
次の日から下痢になり
吐いたのは、その3回だけで
下痢だけ続きました(๏o๏;)
その後、旦那も私も移りましたఠ_ఠ

一応、検査してもらった方がいいかもですね・‿・💦