※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*megu*
家事・料理

じゃがいもがたくさんあるのですが、みなさんならどんな料理に使います…

じゃがいもがたくさんあるのですが、みなさんならどんな料理に使いますか??今夜の晩御飯を考え中です〜🌟

コメント

🐤

カレー、シチュー
肉じゃが、ポテサラ
ですかね?☺︎💕

• *megu*

*megu*

回答ありがとうございます😊
    まさにこの4種類を作ろうと思っていました😍作り置きできるので最高ですよね♡これから作ります‼︎

• 3月18日
みっふぃー

じゃがいもたくさんのシチュー好きです♡でも、コロッケの方が消費できるかな??

• *megu*

*megu*

主人がじゃがいもたくさんのシチューやカレーが好物なので、ふんだんに使おうと思います♡揚げるのが苦手なのですが、これを機にコロッケも頑張ろうかな?🤔

• 3月18日
りい

肉じゃが、ポトフですかね!!

• *megu*

*megu*

ポトフ〜‼︎思い浮かびませんでした😵じゃがいもをメインにしたポトフを少し肌寒い日に作ります〜‼︎

• 3月18日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

肉じゃが、コロッケ、カレー、ポテトサラダ、ポテトグラタン、じゃがいものガレットとかですかね(^^)

• *megu*

*megu*

グラタン😍良いですね✨
    ガレットとはどのような物ですか?🤔最近レパートリーが減っているので、検索して作ってみたいと思います♫

• 3月18日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

グラタン美味しいですよね(^^)
    クックパッドでじゃがいもガレットで調べたら出てくるので検索してみてください♡

• 3月18日
まお

じゃがバターしたり
ジャガイモをチンして一口大に切ったら炒めた薄切り玉ねぎとケチャップととろけるチーズのせてトースターで焼いたり
グラタンに入れたり
シンプルに唐揚げポテトにしたり(´ω`)

• *megu*

*megu*

じゃがバターも唐揚げポテトも美味しいですよね😆簡単だし、あと1品!って時に良さそうです💓いつも品数が少なくなってしまうので、プラスで作ってみます〜😍

• 3月18日
  • *megu*

*megu*

• 3月18日
はじめてのままり

マッシュポテト!!!

• *megu*

*megu*

大好物です〜😍!これは好物を大量に作るチャンスですね💪作ったことがないのですが、クックパッドのお力を借りて作ってみます😆

• 3月18日
ねこりんりん

スパニッシュオムレツでしたっけ?じゃがいもとたまごでつくるやつ。

• *megu*

*megu*

全く思い浮かびませんでした👏簡単に作れそうだし、野菜も入れられて良いですよね😍ぜひ、献立に入れさせていただきます❗️

• 3月18日
みよママ

ジャーマンポテト、
シチュー、
カレー、
フライドポテト、
コロッケ、
いももち、
ポテトサラダ、
ポテトグラタン、
じゃがいものポタージュ、

しか思いつかないです😂

• *megu*

*megu*

たくさんの回答ありがとうございます😊!こんなにたくさん思い浮かばなかったので、すごいです👏😍
    そうそう、いももちを作ってみたかったんです💡今日は主人もいるし、子どもみてもらっている間に作ります〜♡

• 3月18日

ベーコンと玉ねぎでジャーマンポテトですかね。あとはポテトサラダとか、コロッケはけっこう消費できると思います❗️いっぱい作って冷凍もしておけますし

• *megu*

*megu*

ポテトサラダとコロッケは大量に消費できそうですよね♫コロッケは冷凍もできるし、作っておくと楽ですよね😍
    ジャーマンポテトはすぐ作れそうだし、作ってみます‼︎

• 3月18日
クロちゃん

おつまみみたいですが、じゃがバターに塩辛乗せて食べると美味いです。

• *megu*

*megu*

お、おいしそう😂✨塩辛さが後を引きそうですね😍ノンアルビールを飲みながらつまみにしようかな?🤔それ、絶対に作ります〜‼︎

• 3月18日
きりみ

タコとじゃがいものマリネ食べたいです(●^o^●)

• *megu*

*megu*

マリネ✨全く思い浮かびませんでした👏!
    マリネ液も売ってるし、簡単に1品できちゃいますね😍とっても参考になります♡今週の献立に入れさせていただきます😆

• 3月18日

生クリームとバターをふんだんに使ったマッシュポテトに1票!

• *megu*

*megu*

おいしそ〜う😂✨マッシュポテト大好物なので、考えただけでヨダレが出ます😍💦カロリーが気になるところですが…、普段頑張っているご褒美として生クリームとバターたくさん投入しちゃいます♡

• 3月18日
れな

じゃがいもでチヂミ?みたいな奴大好物です😆

• *megu*

*megu*

チヂミ大好物です〜😆でも作ったことがありません😂
    良かったら簡単に材料教えていただけませんか?😭💓

• 3月18日
Rachel

ポテサラかじゃがいものチーズ焼きあたりので大量に消費します☺️

• *megu*

*megu*

じゃがいものチーズ焼きも簡単で作りやすそうですね😍オーブンに入れている間に違うおかず作れるし…✨今週の献立に入れさせていただきます♡

• 3月18日