※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🐶
子育て・グッズ

スーパーで買う無農薬野菜や果物は無農薬ではないことが多いです。信頼できる農産物直売所やオーガニック食材店で探してみてください。

これから離乳食を作る材料を買いに行くのですが、無農薬野菜などみなさんどこで買っていますか?スーパーにある野菜や果物って無農薬なのですか???

コメント

Yママ

うち普通にスーパーの買ってました💦国産のものなら大丈夫かなと💦

いーきー

無農薬かどうかわからないので、すっごく洗ってから使ってます。

なんか、農薬も洗い流せる体に無害な薬品?があるみたいですが、私はそういうの気持ち悪くて使えないので、とりあえずひたすら洗ってます😂

ちー

農協や道の駅や産直のお店で買います、スーパーにも産直野菜コーナーは無農薬って表示されているものが多いですよ。普通の売り場のは表示されていなければ使われていると思いますよ

mini

スーパーの野菜をしっかり洗って使ってます😊私は実家が畑をしていて旬の野菜は無農薬で手に入りますが、虫がすごすぎて子供にあげるのは抵抗があります😭国産なら過剰に使ってはないだろうし、ずっと気にしてあげられないのでできる範囲でしか気にしてないです。

はじめてのママリ🔰

うちも無肥料・無農薬のお野菜をなるべく使うようにしていて月1回配達してもらってます。