※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

経腹エコー時のジェルの温め方について疑問があります。容器からそのまま腹部に塗布された経験があり、温めてから乗せてもらえるのか気になります。

経腹エコーの時、ジェルって温めてお腹に乗せてくれますか?この前初経腹エコーだったのですが、容器からそのまま腹部に塗布だったので、うひゃってなりました😅(笑)
今から暖かくなるし問題ないのですが、ふとした疑問です😅

コメント

ハルまま

私の時は温めてくれてました(笑)
たまに朝一の検査の時は冷たい事も(笑)

ふらんけんしゅたいん

温かいときと冷たいときありました😅
確かにうひゃってなります💦笑
冷たいですよとか一言言って欲しいですよね、びっくりするので😅

こぐま

ヒヤヒヤの状態でしたよ😫

R♡MAMA

初めて腹部エコーの時はまだ夏だったのでそのまま塗られたような😅冬になるにつれて温めてくれました😅💓

🐰CPU🐰

私の行っていた産院は冷たいままでした!それが当たり前だと思っていたら、外来で行った4Dエコーのところは温めたジェルだったので驚きました(笑)

しかもうちの病院は乾いたタオルで自分で拭くのに、4Dのところは看護師さん2人がかりで暖かい濡れタオルで拭いてくれました😂💓病院によって違いすぎてびっくりです(笑)

こた❤️せいmama☘️

あっためてくれてました!
冷たいだろうなと構えていたので、
「あったかい!」って言っちゃいました😅

basil

1人目も2人目も真冬経験してますが、違う病院ですが、温めて貰ったことありません(;^_^A

ゆー

私は産院とクリニックに通ってたんですが、クリニックの方は診察台もお尻のところが暖かくなったりジェルも暖かいのでしたが、産院の方は冷たいジェルでした( ˙-˙ )病院によっても違うと思います😂

ぽとふ

上の子の時も今回も冷〜たかったです😅 お腹冷やしちゃダメって言うくせになんでそんな冷たいのかけるの😭😭って毎回思ってました😥
エコー後にジェルを拭く時は温かいタオルで拭いてくれます!

プラマイ

1月に出産しましたが、私も容器からそのまま腹部に塗布されていたため、ずっと冷たいままでした😂
同じく毎回ひやっとなってました😂

わかば

たまに看護師さんがやり忘れてて先生がこれじゃ冷たいじゃないかって
懐であっためてくれましたよ笑笑

ERKP

夏場は常温で
多少ヒンヤリしてましたが
11月ぐらいから
あったかかったですよ✨

コンセントに繋いで
あたためといてくれてます👌

ベルティンカー

毎回冷たいままで塗布されてます(笑)
冷たいですよ〜の一言はいつも最初に言われます。

みー

質問者です!まとめてのコメントで失礼します💦
やはり色んな所があるんですねー😅ボトルそのままを傾けて塗布されたので、おぉっ😂って一瞬なりました(笑)終わった後はお腹冷えました😅

くだらない質問に、たくさん回答いただいてありがとうございました😊

N

温めてなく「少し冷やっとしますよー」と言われて容器から掛けてました。

Ymama☺︎

私のところは容器からそのまま塗布ですが、初めからあったかいです😊
容器を収納してるとこがコンセントに繋がってるのでなにかで温めてくれてるっぽいです🔌