※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お金・保険

育休中にもらえる給料って2ヶ月に1回もらえるのですか?支給日は勤務先によって違うんですよね?

育休中にもらえる給料って2ヶ月に1回もらえるのですか?支給日は勤務先によって違うんですよね?

コメント

男の子のママ

育休中のお金はハローワークから
支払われると思います😊

mAar

2カ月に一回ですね。
会社がハローワークに申請、処理後振り込みです。
遅くて会社がハローワークに聞いたら、ハローワークが繁忙期だったらしく、振り込みが遅かったです!
仕事が遅い処理が遅いハローワーク💢

めーぷる

育児休業給付金のことでしたら 2ヶ月に1回ですが、1ヶ月に1回もらえるところもあるみたいです。企業によって違うみたいなので、支給開始日、支給日とあわせて聞いてみてください(*´꒳`*)

お給料だったら これも会社にきいてみてください。うちは 育休中は給料でないので、わからないです。
でるとこうらやましい‼︎

さち

育休手当はハローワークから出るので、会社の締め日によって異なり、人によります!
給料は育休中でも産休中でも、ふつうに毎月給料日に振り込まれますよ(^^)

まいちゃん☆

2か月に1回ですが、
職場の方の申請が遅いと1月2月分が4月に振り込まれたりなどありますよ😂

• まるころ

まるころ

4月になってやっと振り込まれました!ありがとうございました!

• 4月7日
あにゃすけ

確か選ぶことが出来た気がします🤔支払日はハローワーク次第と会社の人がいつ申請したかで変わってきますよ!