※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
お仕事

虐待を告発し、調査が進んでいますが、処分や期間は未定です。証拠があっても指導で終わることもあります。

障害者施設での虐待を内部で告発しました。告発後県の調査があり、虐待された子は保護されました。
すべてボイスレコーダー(虐待の最中、殴る、怒鳴るなど)と写真(虐待後の内出血など)は県に提出済みです。
 職員への聞き取り調査までは終わったのですが、その後音沙汰ありません。
 今回経営者が虐待を行っており、本人は、全く認めていません。(本人は証拠があるのを知らない)その後どのような処分があるのでしょうか?
 また、調査完了までの期間はどのくらいかかりますか?
明らかな証拠があっても、指導で終わることもあるのでしょうか?

コメント

でこぽん

ひどい話ですね!😡
明らかな証拠があれば、指導で終わる事は無いかとは思いますが、虐待の度合いによっては後回しにされる可能性もなきにしもあらずです。

あと、虐待された方のご家族などは
この件をご存知でしょうか?
もし知っていらっしゃるのであれば
ご家族などが被害届を出すなどした方が事は早く進むと思います!

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

ひどいでしょ!私も障害事件にしてほしいです。親には、いってるかどうかはわからないですが、とこさんは施設関係のおしごとされてるんですか❔

• 3月17日
  • でこぽん

でこぽん

いえ、私は施設関係の仕事では無いですが、警察関係の動きなどには詳しい方だと思ってます。
    その被害者さんは障害者さんだそうですが、お話しされたりは普通に出来る方なんですか?(失礼な聴き方だったらすみません)

• 3月17日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

そのこから、助けてくださいと言ってきたので、通報しました。
    話は薬が抜ければ普通にできます。精神薬でくすりづけにされてましたので…

• 3月17日
  • でこぽん

でこぽん

なるほど。
    被害者への聞き取りは無かったんですか?
    その方がいくつの方か分かりませんが、親御さんから警察に届け出してもらったりは出来ないんでしょうか?

被害の状況にもよりますが、軽度であれば後回しにされたり、適当に扱われる事はあります。
    あってはならないことなのですが。

警察は何かが無いと動かないので
    被害届を出したり、再三連絡してケツ叩くなどされてみた方がいいと思います!
    「◯◯の件どうなってるんですか?!」など。
    担当刑事さんのお名前とか知られてると思うので、じゃんじゃん電話しましょう!

• 3月17日
  • あゆぱんまん

あゆぱんまん

保護されて薬を抜いて普通にされたこととか、した人の名前とかは言えてるみたいです。
    警察には親が言ういわないなので私たちはそこまではできません。
     ただ県の調査もどうなってるかなんては全く教えてもらえないので、この先どういうふうになるのかを知りたいんです💦

• 3月17日
  • でこぽん

でこぽん

どうなるのかを知りたいのであれば、通報先に聞く他無いと思うので、普通に聞いて教えてもらえないなら、どこに聞けば教えてもらえるのか、どうすればいいのかをしつこく聞くしか無いと思います。
    とにかく警察はしつこくしないと
    遇らう傾向がありますので…

• 3月18日
natsu

匿名で報道機関に送るのも効果ありかも。。。とか思ってしまいます(; ;)余りにも酷すぎます。

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

報道関係は、県から情報がおりる?らしいので、嗅ぎ付けてはいるみたいですが、報道におくったとしても、なんの解決策にもならないし、もしかしたら、親御さんが『うちの子供をみせものにして…』とかなるかもだし、今は今後どうなるかが知りたいんです

• 3月17日