※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
子育て・グッズ

二人育児で家事をどうやってこなしているか不安です。一日の流れを教えてください。

二人育児を初めて、もうすぐ2ヶ月。
旦那の帰りが毎日遅いため、今は、両親に手伝ってもらって、何とかここまで来てます。
来月からは、今のように手伝ってもらえなくなることに不安をかんじています。
もちろん、自分で毎日をこなしていかなくてはならないのは重々承知しています。
二人育児をされている方、買い物や夕飯の支度等、家事をどのようにされてますか?
一日の流れはどんなかんじですか?

コメント

ママ

はじめまして☺️2人育児真っ最中です👧👶
買い物は週に1回まとめて買ったり、オムツとか大きい物はコープを使ってます☺️
平日、主人は朝早くて夜も遅いので、ほぼ1人で育児です💦
家に戻ってから1番大変だったのはお風呂でした(>_<)それ以外は意外となんとかなってますよ☺️

• かなかな

かなかな

ありがとうございます‼️
    うちより上の子が小さいのに、凄く頑張っていらっしゃるんですね‼️
    尊敬します‼️
    お風呂、私もどうしようかと考え中で…
    どのようにされてますか?

• 3月17日
  • ママ

ママ

いえいえ!毎日イライラしっぱなしです😂笑笑
    6ヶ月ですが未だにベビーバス使ってます!下の子を先に入れて、後から娘と2人ではいってます☺️ゆっくりとはいきませんが、これからあたたかくなるので少し位なら裸でいても大丈夫でしょうし入れやすくなりそうですよね☺️♡腰が座ったら3人にチャレンジしようとおもってます♡

• 3月17日
  • かなかな

かなかな

イライラしちゃいますよね😅
    こっちも人間だから、一日中にこにこなんてしていられないですよね(;つД`)
    ベビーバス、まだ使えてるんですね‼️
    うちは、そろそろ卒業かなと思っているところです‼️
    しばらくはバタバタなお風呂タイムになりますよね😣
    そうですよね🍀
    あったかくなってきたら、少しくらい裸でいさせることになっても大丈夫ですよね‼️
    夕飯の支度してるとき、ぐずられたりしませんか?

• 3月17日
  • ママ

ママ

ほんとできれば毎日ニコニコ過ごしたいですけど中々そうはいきませんよね😓笑
    下の子は完ミのせいもあるかもですが、よく寝る子なので寝てる時に夕飯作ってます!その間は上の子はDVD見せてます🙆

• 3月17日