※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
お仕事

上司との関係が妊娠をきっかけに悪化し、育休相談も難しい状況。他人の子供話にイライラし、早く上司が幸せになってほしいと思っている。

ほぼ愚痴です。
みなさんの上司は話し(相談?)やすいですか?

私の上司は一歳年上の女性です。
ずっと彼氏もいて子供も欲しいようですがまだ結婚しないようで…。

仕事面ではとても尊敬できて信頼でき、前は仲良くやってましたが私が1人目のを妊娠で関係が崩れました。
元々性格に難ありではあったのですが妊娠してからはほんと必要最低限のことを嫌そうに話す感じであの頃はとても辛かったです。
私が嫌というかは子供欲しいけど出来ない辛いって気持ちだったんだろうとは思いますがこっちだって自慢するように喜んでるわけでもないし、毎日のように顔合わせなきゃいけないしほんとしんどかったです。

職場復帰して前ほどじゃありませんが笑顔も交えて普通に会話できるようになった中2人目の妊娠。
だけど前回みたいにギスギスした関係にはならず良かったと思いつつも、育休の聞きたいこととか相談するのはとても勇気がいるし、いざ聞けたら違う内容ならそんな対応しないんだろうなっていうそっけなさ。

仕事上迷惑だからとかいうマタハラとは違い他人の子供話聞きたくないって気持ちからくるこの感じ…

なんかもう早く結婚してほしい。。
幸せになってくれ。。
という願いでいっぱいです。

いちいち無駄に疲れる。

コメント

kymam

私の上司わ、一回り年上で独身の実家住まいです。
何を話しても二言目にわ、私わ経験ないからあーだこーだです(笑)
育休の話などわ、できるだけ他の聞ける人にきいて、上司わほんとに最後って感じでした(T_T)

お前わパンツも親に洗ってもらってんのやろーー
お前も結婚してはやく家庭もてーーて毎回思ってました(笑)
ほんといらない気を使いますよね😂

• ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

ですよね!
    私も先に聞ける人に聞いて最終手段で上司に聞いてます。

これまたその相談がばれたら私だけのけものでコソコソみたいな風にとられるしほんとめんどくさいです。

いやですね。

回答ありがとうございます(*´﹀`*)

• 3月17日
ザト

うちは時短で6時間勤務の私に対して12時間分の仕事を押し付けて、抗議しても平気でスルーするような上司なので、話も相談もしません(;´・ω・)
妊娠となると、産休育休の関係で相談せざるを得ないでしょうし、避けられないと思うと、余計ストレスになりそうですね💦💦

それはひどいですね😡
    ほんと必要最低限も話したくないですよね!
    妊娠関係話さなきゃいけない時は何日か前からいつ言うかタイミング伺います。笑

• 3月18日
ようこ

6歳くらい上の独身男性でした。

悪阻で体調が悪かったら
上司に相談するよう
更に上の人に言われたんですが、
実際相談したら
早退とか困ると言われ
何も相談できませんでした。
手続き上の最低限のことしか
話してないです。

仕事はできる方なんですね。
仕事だと割り切ってくれると良いですね💦
ストレスためたくないのに
たまっちゃいますよね。

独身男性も妊娠のこと何もわかんないですもんね、困ると言われてもこっちも困るっていうか無理だしって感じですね!
    ほんとトップなんだから割りきってくれよって思いますがこればかりは難しい問題ですよね😥

• 3月18日