※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗なここ💗
ファッション・コスメ

妊娠中に髪の毛染めた方いらっしゃいますか?😭(T_T)染めたいのですが、調…

妊娠中に髪の毛染めた方いらっしゃいますか?😭(T_T)

染めたいのですが、調べてみたところ頭皮が痛くなったりすると書いてあって不安です😔😔( ̄▽ ̄;)
またお腹の赤ちゃんに影響はないのか、本当に心配でなかなか美容院にいけません😭

コメント

匿名

今日染めました。市販ので。
ホルモンのバランスなどで
荒れやすくなっていたり
人それぞれかと思います。
パッチテストしてからが
無難だと思いますよ!!

• 💗なここ💗

💗なここ💗

ありがとうございます😭🙏

• 3月17日
マヤ

カラーリングしました😊

美容師さんに妊娠中だと言えばそれ用でやってくれますよ

• 💗なここ💗

💗なここ💗

妊娠中用のやつなんてあるのですね😻
    美容院にいってみます😄ありがとうございます😭🙏

• 3月17日
ぱ

染めました!
赤ちゃんには影響ないですよ!
ただ、妊娠中でホルモンバランスの問題で頭皮が痛くなったり匂いで気持ち悪くなる人もいるみたいです!
私は何も無かったです(^-^)

• 💗なここ💗

💗なここ💗

赤ちゃんに影響がないなら安心です😄❤️ありがとうございます😭

• 3月17日
凪

行きました😃
カラーの前に美容師さんに妊娠中だと伝えました。
問題なかったですよ。

• 💗なここ💗

💗なここ💗

• 3月17日
フィット

同じ週数で美容院行きましたよー!!いつものカラー剤と変わらないものを使用してもらったのですが、頭皮ダメージは大丈夫でした◎
ただ、絶対大丈夫とは言えないので、元々肌が弱かったりする場合は、カラーリングは我慢した方が良いかもしれませんね💦
カラー剤が悪いというより、ずっと座っていたりシャンプーの体勢が良くなかったりするみたいですが、事前に妊娠していることを伝えておくと、美容院側も気遣ってくださると思います!

• 💗なここ💗

💗なここ💗

詳しくありがとうございます😔❤️

• 3月17日
y

何回も染めてますよ😊
お腹が大きくなると同じ体制だったり
仰向けになってシャンプーするのが
きつかったりそーゆ理由であまりしない方がいいって聞きます。家で染めるのであれば好きな体制ですし大丈夫だとおもいます。赤ちゃんに影響はないと思いますが頭皮が荒れたり痛くなったりする可能性があります。私は妊娠前と全く変わらなかったですよ!笑

• 💗なここ💗

💗なここ💗

なるほど😏😏
    ありがとうございます😇❤️
    おうちで染めるのもありですね😅

• 3月17日

今日、美容院でカットして染めてきましたよー(^-^)/

つわりなどが大丈夫、染めている間座っていても大丈夫であれば、問題かと(^-^)/
ただ市販のものは液が強いので、やめた方がいいと思います(*_*)

中には肌が敏感になっている場合もありますが、染みてないですか?と逐一確認してくれますよね。美容院では頭皮に直接液がつかないように染めているそうです。

一人目のときも、何度も染めてますが、母子共に異常ありませんでした!

• 💗なここ💗

💗なここ💗

やはり美容院がいいですね😊❤️

• 3月17日
そらいろ

5ヶ月と10ヶ月入ってすぐに美容院で髪染めました(^^)!
妊娠中は肌が敏感になるので普段は大丈夫でもヒリヒリする人も居るみたいです(><)美容院を予約する時に妊婦と言えばお店の人もこまめに大丈夫か確認してくれますし、刺激の少ない液もあるのでそういうお店を探すのもいいかもしれないですね(^^)!

ちい

私は長男の時も今回の妊娠も、気にせず染めましたよー!市販のでもやりましたし、美容室でも😊💡
悪阻が始まってると臭いでオエーとなるかもですが、基本何も問題無かったです🙌

美容師やってました☆
妊娠中でもたくさんのお客さんきてましたし、私自身も毎月染めてました!
赤ちゃんには影響はないです♪
医学的根拠はないのですが💦
ただ、妊娠中は肌が敏感になったりしてるので、あまりハイトーンのカラーとかするのは刺激が強い方もいます!
でも頭皮にベタっとつけないように塗る技術(ヘアマニキュアなどを塗る技術)とかもあるので、美容師さんに相談されたらいいと思います♪

• 💗なここ💗

💗なここ💗

まさかの美容師さんから😭🙏
    ありがたいです😔❤️
    美容師さんに相談してみます😊😊💗

• 3月17日

退会ユーザー

市販のカラー剤は、妊娠関係なく髪へのダメージが大きすぎるのでなるべくやめてくださいね♪
    妊娠中と伝えれば、すぐに他のスタッフへ伝達もするので、美容師側からもかなり気を使うのでママや赤ちゃんの為にもぜひ伝えてください☆

• 3月17日
ゆきち

市販ので染めました(*^^*)
私自身肌がかなり弱く、妊娠中は過敏になるから荒れたりするかなー?とか思いましたがぜんぜんでした(笑)
成分で影響はないみたいですが美容院などでずっと同じ体勢やお腹に負担かかる体勢しているのが危ないみたいですよ(*^^*)

はーちゃんママ

予定日2週間前にラスト美容院行きました😂👍
今回はカラーカットですが、前回は9ヶ月でハイライト(ブリーチ)にカラーカットしました😌
もちろん美容院には妊娠中と伝えています😶
悪阻などで匂いが無理でしたらキツイかもしれませんね💦

わかば

染めましたよ(*´꒳`*)
何もなく元気に産まれて来ましたよー

虹ママ

妊娠初期に1回、産まれる直前で1回染めました😊赤ちゃんには影響ないって言われていますよ✨心配なら、無添加の染め剤を使っている美容院に行くのもイイかも❤︎今は小麦粉が主成分の染め剤を使ってる美容院もあるみたいです◡̈♡