※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぴょん
子育て・グッズ

主人と卵入りの鶏レバープリンについて相談中。主人は心配せず少しだけ試してみるべきと言うが、アトピー持ちの私は心配。主人の対応にイライラしている。

鶏レバープリンを、WAKODOの粉で作ったのですが、卵入ってるなーと気づいて
主人に卵入ってるから、月曜日の朝に少しあげた方がいいかな、
卵って黄身を耳掻き1匙くらいから始めないといけないみたいやけど。と言ったら
そんなに心配し過ぎることないやろう、少しやってみたらと言われました。
私たち二人ともアトピー持ちなので、卵は特に気になります。
そんなに簡単なものではないと思うんですが。
主人が心配しなさすぎ、人に任せっきりなんじゃないのかとイラっとしてます。
おかしいですかね?

コメント

アトピーだと少し心配ですね😣💦
私はそんなに神経質な方ではないですが、身内に卵アレルギーなどいないのにビビりすぎて卵食べさせたの10ヶ月頃でした😵(笑)
卵はアレルギーは珍しいものではないですし、これからの食生活にも大きく関わってくるのでちょっと神経質になるくらいでも私はいいと思います!

• さなぴょん

さなぴょん

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    パン、うどんは大丈夫だったんですが、やっぱり卵はすごく怖いので、神経質になりますよね!
    こどもの食の事はとにかく今が大事なので頑張ります✊✨

• 3月17日
ちろる

イラっとします。
そうゆう人に限ってアナフィラキシーとかになっちゃったらパニックになって頼りにならなそうだし。

休日はあげないほうがいいですよ!アトピー持ちなら尚更気をつけないといけないと思いますし💦

• さなぴょん

さなぴょん

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、繊細な人間だと思っていましたが、結構無神経でした😩
    休日は避けて、余裕のある時に試してみます!
    ありがとうございます🙇

• 3月17日
chl_

身内に卵アレルギーいなくても、アレルギーある子たくさんいます!うちの子もその一人でした!卵食べさせてないのに湿疹が出て、なぜかと思ったら卵食べた人の口に手を入れて遊んでたからみたいです!
それだけでも反応出たので、できることなら少しずつ進めた方がいいと思います!

• さなぴょん

さなぴょん

コメントありがとうございます!
    わー、そんな事もあるんですね😭
    勉強になります🙇
    やっぱり神経質になってもおかしくないですね、気をつけて取り組みます✨

• 3月17日