※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

スリーパーは冬以外も使えますか?娘が布団から出てしまうのでスリーパーを考えています。スリーパーを着せても暑くならないでしょうか?布団を被せていますか?

スリーパーって冬以外も着せますか?
娘と同じお布団で寝ているのですが、最近娘が上へ上へ上がっていき、布団から出てしまいます…。
今日も上半身が布団から出ており、冷えていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
スリーパーの購入を考えております。
布団からはみ出す前はスリーパーを着せていると暑くないですかね?
スリーパーを着せている方、スリーパーを着せて布団を被せていますか?😥

コメント

mAar

最近気温の変動が激しいので、寒いと感じた時は着せてます。
寒い時は、スリーパー着たまま寝さしてます。
エアコンは、2月末から、寝るときもうつけてないので、布団に入ってないと寒いですし。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちもエアコンはつけていないので寒いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    スリーパー購入しますっ!

    • 3月17日
ちるん

生地で季節に合わせて変えようと思ってます!
ペローナちゃん好きですか!?

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    季節で生地を変えるんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ペローナ様大好きです♡

    • 3月17日
  • ちるん

    ちるん

    夏はガーゼ素材
    冬はモコモコ
    とか色々季節によって出ます!
    わぁぁあ!
    私もペローナちゃん大好きです!

    • 3月17日
ねむねむ

2歳ぐらいまでは、スリーパー着せてました!
部屋が寒い時はスリーパーの上に毛布、暖かくなってきたら薄手のタオルとかにしてました。
今はパジャマにベスト着せて、一緒の布団で寝かせてます(^ ^)

夏は夏で、クーラーが気になるので、ガーゼ生地のジップタイプのつなぎみたいの着せて寝かせてます!もしくは腹巻したり

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    確かに夏もクーラー気になりますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    スリーパー購入します!

    • 3月17日
はるまま

布団からでてしまうのであれば、布団なしでも寒くないようにして寝かせますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
私はスリーパー派ですが、姉は長袖の肌着など着せて、着るもので調整しているようです。

布団なしで寒くないように着せているときは、子供に布団はかぶせません。

布団がないと寝られない場合は、夏用の薄い布団やバスタオルなどかけると思います٩(๑>◡<๑)۶

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほどー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    とても参考になりますっ♡

    • 3月17日
かぴすけちゃん

私もまさに今日同じく状況でしたー😅💦
上に上がって全然布団に入ってなくて私だけ布団でぬくぬくしてました笑
これからまだ寒い日があるならスリーパー着せて寝ようかと思います😓
うちは布団薄手のを2枚かけてるのでスリーパー着せる時は娘の方は1枚だけにしようかなと🙄🙌

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちも私だけぬくぬくでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
    うちもスリーパー着せることにします!

    • 3月17日
えりえりえり

年中着せてます!夏は暑いのかタオルケットすら嫌がるので夏用のスリーパー着せてます!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    夏用スリーパーがあるのですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ありがとうございます!

    • 3月17日
しょうけん

冬は毛布タイプの、今の時期はタオル生地のスリーパー着せてます( ・∇・)
タオルケット代わりになるので、その上に布団一枚だけです😄💡

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    タオル生地のスリーパーがあるのですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    探して見ます!

    • 3月17日
deleted user

予備で厚手のものと薄手のものと
持ってます(^_^)
朝晩冷え込むのでその時に着せて
上から布団被せてます♫

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    厚手のスリーパーと薄手のスリーパーがあると便利ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪購入しますね♡

    • 3月17日
hana

寝相悪くて布団から出ちゃうので、スリーパー着せてほかの掛け物はなしにしてます(´ω`)
綿のスリーパーだと真冬以外も使えていいですよ(´ω`)!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    綿のスリーパーがあるのですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    探してみます!

    • 3月17日
みかん

大人用の腹巻パンツオススメです!
お腹どころか脇の下まで覆えて
安心感すごいです笑
寝巻きの上から履かせてます、
エアコンつけてても寒いときはその上からスリーパー着せてます、
スリーパー着てるときは布団は足だけとか
汗かいてないかこまめに確認してます(^^)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほどー!大人用腹巻で代用可能なのですね♡
    さんこになります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 3月17日