※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに卵を与える方法について質問があります。卵黄は徐々に半分まで進め、次は卵白です。卵黄と卵白を一緒に与えても良いですか?卵白の進め方や、9ヶ月の赤ちゃんに適切な量について教えてください。

卵の進め方教えてください。今9ヶ月で、9ヶ月になる頃から卵始めました。卵黄は耳かき1杯から徐々に(難しくてかなり適当)半分まで来ました。次は卵白ですよね?卵黄も一緒にあげればいいんですよね?卵黄半分➕卵白耳かき1杯からでしょうか?卵白も耳かき量で進めていくんでしょうか?
9ヶ月だとどの位の量まで行けばOKなんでしょうか?

コメント

mi-eighter

卵黄はあげてもあげなくてもどちらでもいいと思いますよ😊
卵白の方がアレルギーが出やすいので耳かき1杯程度からです!

• ちい

ちい

耳かき1杯...2杯...と地道に進めてくんですよね?
    毎日あげてましたか?

• 3月16日
  • mi-eighter

mi-eighter

うちは血液検査で卵白アレルギーが出たので1歳まで除去。その後病院で負荷試験をして1個分食べれたので、そこからはいつでも食べさせていいと言われたので続けてあげる日もあれば、何日かあげない日もあったり…と適当で💦参考にならずすみません💦
    ちなみに、負荷試験の日に初めて卵を食べたんですが…時間で徐々に増やしたんですが、いきなりその日に1個分食べました。

• 3月16日
フェリシティ

卵白だけでいいと思います!!
うちは卵アレルギーなんですが、卵黄より卵白の方が数値高くて1からトレーニングする事になりました😅
2週間同じ量を食べさせて増やして行く感じと教わりました。

• ちい

ちい

そうなんですね😵
    2週間同じ量ですか?😵何日か開けるとかも聞くんですが毎日あげてましたか?

• 3月16日
  • フェリシティ

フェリシティ

うちはアレルギーがあるので2週間も同じ量なんだと思いますが、卵白はアレルギーが出やすいので慎重にあげた方がいいです。毎日はあげてませんでした。

• 3月16日