※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

一歳の娘が鼻風邪でゼイゼイしている。治療中だが、明日吸入に行くべきか悩んでいる。喘息未診断。プレ幼稚園に入る前に体調を確認したい。息子は鼻風邪は多いがゼイゼイはない。

一歳の娘

鼻風邪をひいていて、熱なし、水分補給も出来ます。
風邪ひいたら、ゼイゼイしやすい体質で
今軽く息を吐く時にゼイゼイしてます。

今の鼻風邪は三月6日ですが、
5日まで長めの鼻風邪ひいていて、治ったばかりなのに!前回の鼻風邪もゼイゼイして、かかりつけから予防薬もらい、吸入したら治りました。
今回またひいて、今日予防薬を飲ませ、痰切りも残っていたので飲ませました。

いつも迷うのが
息苦しいんじゃないかて。ただ、機嫌よく遊んでいます。夜寒い時間に連れていくほうが可哀想かな。
日曜日も近いから、明日午前中吸入にいくべき。

明日朝までが長い!

喘息とはまだ診断受けてません。
プレ幼稚園に入るので、明日かかりつけと娘の体質を再度確認して、幼稚園にも伝えよう!

風邪ひいたら、ゼイゼイしやすい体質のお子さんはいらっしゃいますか?

ちなみに、4歳息子は鼻風邪はよくひきますが、
ゼイゼイはしたことありません。
パパが小さい時はゼイゼイしやすかったみたい。

コメント

あーみ

普通の風邪をこじらせるから治りも遅いですよね😖三人子どもいますが、上の子二人は0歳のころから風邪を引いたらすぐゼーゼー鳴ってました。特に夜と朝方にゼーゼーがひどくなり夜間救急に行き吸入してもらってました(>_<)
あんまりにもひどいので吸入器購入しました。購入してからは夜間に病院に行くことはへりましねー。
うちの旦那も気管支が弱くて、医者に遺伝かなーと言われました(>_<)

• きょん

きょん

ありがとうございます。
    先程、市の子供準夜クリニックに行き、吸入しました。医師からは胸の音は綺麗だと言われました。
    明日かかりつけに行き、日曜日に入るので吸入もして、吸入器も聞いてみようかと思ってます。

私の旦那も小さい時はゼイゼイしやすい体質で義母は夜中に駆け込んだと言ってました。成長したら、治ったと言ってました。

気管支炎症時は軽いうちに処置したほうがいいと言われ、娘はまだ元気でしたが、先程連れて行きました。
    ヒューヒュー聞こえたらいくべきですかね。夜中は行きたくないんですがね…

• 3月16日
  • あーみ

あーみ

軽い症状でよかったですね💡病院行かれて正解だと思います👍
    軽ーくヒューヒューなってるくらいは内服薬とホクナリンテープで様子見ます。陥没呼吸ぽくなってきて呼吸が早くなってきたら病院行きます。
    見極めが難しいですよね(>_<)

• 3月16日
  • きょん

きょん

今は加湿や枕を二つ使って高くして寝かせてます。お茶もあります。
    ホクナリンテープ貼りました!

呼吸はスヤスヤです。
    ゼイゼイは聞こえません。
    早く明日の朝になってほしいです。

ありがとうございます

• 3月16日