※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこまろ
子育て・グッズ

1日にお子さんと遊ぶ時間を増やすべきか悩んでいます。現在は家事や離乳食、昼寝の合間にしか遊べていない状況で、もっと遊ぶ時間を取るべきか考えています。

9ヶ月の女の子のママです。
みなさんがお子さんと一緒に遊ぶ時間は、1日でトータルどれくらいですか?
我が家では、日中はほとんどひとり遊びをしてくれているので、その間に家事を済ませたりしていて、気付けば離乳食、そして昼寝・夕寝の時間…という感じで、しっかり娘の相手をして遊ぶぞ!という時間が無いことに気が付き、これで良いのか…と考えてしまいました💦
やはり一緒に遊んであげる時間をもう少し取ってあげたほうがよいのでしょうか😖💦

コメント

こきんちゃん

うちは1人遊びが出来ないのと
後追い時期なのでお昼寝の時に
家事やるか抱っこしながら家事
してるので羨ましいです☺️💓

甘えん坊で可愛いけど、
もう腕がパンパンです😭(笑)

起きてる時はだいたい
遊んでいますよ(っ•̀ω•́)っ

  • もこまろ

    もこまろ


    常に抱っこだと腕にきますよね〜🤣
    起きてる時はほとんど遊んでいる、って凄いです☺️
    そういうお話を聞くと、最低限の事だけ済ませて、あとはずっと遊んでいてあげる日をたまには作って上げた方が良いかなー?とも思っちゃいます✨

    • 3月16日
あり

私も一日中家事やらなんやらで
バタバタしてしまい思えば今日
あまり抱っこしてあげてないなって
日があります😥

お昼寝前などに触れ合うのも
いいかもしれませんね😊

  • もこまろ

    もこまろ


    そうなんですよねー!
    あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ…って思いながら動いていると、子供の相手をする時間って本当に無くて💦
    お昼寝する前の時間ならゆっくり相手も出来そうなので、良いですね💕

    • 3月16日
二児の母

遊ぶぞ!って思って遊んだことないです笑
かまってアピールしてきたら一緒に遊ぶようにしてます。
一人遊びに夢中な時は一人で遊ばせてます。

  • もこまろ

    もこまろ


    あんまり遊ぶぞー!なんて思わないですよね(笑)
    私の場合、そうやって意識しないとロクに相手せずに1日終わってしまうので😅💦
    1人遊びしている時は下手に手を出さない方が良いですかね💦

    • 3月16日