※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ
子育て・グッズ

ワンオペ育児で大変な方いますか?新生児と上の子の家事がキツイです。

誰も周りに頼る人がいなくて夫も仕事が忙しいワンオペ育児の方いますかー?
産後すぐから全く今までと同じ家事をして新生児と上の子…
結構キツイです。

コメント

まめぴよ🐤

周りに頼れる人がいなくて旦那も朝から晩まで仕事で忙しくほぼワンオペ育児です😣
私も産後すぐから出産前と同じ生活を送ってます
とてもつらくしんどいですよね…
でも私がやるしかないと思って頑張ってます…
それでも身体と精神がやられる日もあります…

• アポロ

アポロ

同じ境遇の方がいて心強いです💦しかも一歳半の男の子なのですね💦
    うちは3歳のお姉ちゃんなので比較的家の中でも大人しく遊んでくれますが…

• 3月16日
  • まめぴよ🐤

まめぴよ🐤

退院後に上の子が赤ちゃん返り&突発性発疹になり本気で大変でしたが、なんとか今日までやってこれてます👌
    毎日一緒に過ごしていると上の子もお兄ちゃんと言う自覚を持って今ではお手伝いをしてくれるようになりました😆
    今は本当につらくて大変だと思いますが、自分の体調が戻ると共に今の生活に慣れてくると少し余裕が出来て来ると思います
    もうすでに頑張っていると思いますので、逆に頑張り過ぎてアポロさんの体調が悪くなるといけないので手を抜ける所は今は手を抜いて過ごして下さい😣

• 3月16日
  • アポロ

アポロ

ありがとうございます✨
    周りの里帰りや親が手伝いに来てるのを見ると、いーなー…と思ってしまいます。でも、赤ちゃんのこの可愛い時期を楽しみたいと思います。
    まめぴよさん退院されてから大変でしたねー💦一歳半でもうお兄ちゃんしてくれるなんてすごい💓私も頑張れそうです✨

• 3月16日