※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 れもん
子育て・グッズ

子どもが胃腸炎の時って何食べさせてますか?シチューは消化に悪いですか?

子どもが胃腸炎の時って何食べさせてますか?
シチューは消化に悪いですか?

コメント

♡mama♡

うどんや、雑炊などですね。
あとは、ゼリーなど。

シチューは牛乳を含むので、やめておいた方がいいと思いますよ

にゃー

おかゆ、うどん食べさせてました。
シチューはやめといた方が良いかと思います!

もも

濃ゆいので心配ですね( ̄^ ̄

とと

くたくたに煮たお野菜や溶き卵の入った温かいうどんとか作ります。
すりおろしリンゴとかもあげたりしてます!

むぎちゃん

乳製品はダメじゃないでしょうか??
消化のいいうどんとか、お粥、ゼリーなどの方がいいと思います💡

まめくま

人参がゆとかつくってました!シチューはやめたほうがいいと思います💦

i.i

乳製品は消化に良くないですが、症状が軽いなら大丈夫かな?
やっぱりうどんや消化のいい雑炊がいいかもしれません。
食欲が有るようなら油っぽいものを避ければ普通の食事でも大丈夫ですよ。
プリンやヨーグルトもよくないみたいです。

あい&そうたmama 💕

お粥、うどん、おじやを作ってました🎵
シチューは辞めるべきです❗
乳製品なので

コハママ

うどんとかスープとかですね。吐き気があるなら無理に食べさせなくても大丈夫ですよ。後は、水分補給も大事です。

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

うどん、お粥くらいにしてあげた方がいいです。胃を休ませないといけないので。

☆ユミ☆

うちの子が胃腸炎になったときに小児科で『牛乳控えた方が良いか?』って聞いたら、飲ませて良いよ〜。食べれるもの飲めるもの何でも良いよって言われました。

お子さんの様子見て食べさせてみては?

☻③娘MAMA☻

乳製品と刺激物はやめた方がいいです😵
おかゆ、煮込みうどん、煮込みそうめんなどあげていました😊

 れもん

たくさんのコメントをありがとうございます。
やっぱりそうですよね~
うどんにします!(^^)