※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

7ヶ月検診で、赤ちゃんが小さいと言われ、予定日がずれていることに心配。鉄分不足で貧血気味で、サプリメントを出すことに。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こないだの7ヶ月検診でのことです。
エコーで赤ちゃんを見てる時に
元気に動いてて あくびをしてる可愛い
写真を頂きました( ´° ³°`)♥

ですが、2週間くらい小さいと言われ
予定日は7/3なのですが7/12.16とかで
予定日がでてました。同じ経験を
された方いますか??
それと、鉄分が足りてなく貧血気味なので
再検査して次回からサプリメントを出す
と言われました。色々心配になります。
同じ経験された方などアドバイス
よろしくお願いします(; ꒪ㅿ꒪)(; ꒪ㅿ꒪)

コメント

りな

妊娠中は貧血になりやすいですから、鉄剤の処方はわりとありがちな話ですしそんなにご心配いらないと思います!

私の子供も小さめでした。
生まれた時も40週3日でしたが2500gちょっとでした。
今も痩せ型ですが問題なく成長してますよ!

mahalo

はじめまして(^^)
私も検診の度に最後の最後まで小ぶりですねと言われていました😅
予定日がズレたりはしなかったですが、小さいと言われると不安ですよね、、、。
ちなみに生まれてきたら3500g超えのbig babyでした👍👍👍
なので心配しなくても大丈夫ですよ☺️✨

病院からもらう薬なら安心して大丈夫だと思いますよ👌

hiyuta

うちの子も2週間ほど小さめと言われていました。
なので40w1dで出産しましたが2600gちょっとと小ぶりな女の子が生まれました♡小さいため超スーパー安産でスルッと生まれてくれて親孝行な子だなと思いました(´v`)!

ココアがすき

胎児発育遅延で管理入院までした者です。
ずーっと小さめちゃんだと言われ続け30週から1ヶ月近く様子見させてと入院しました。
あくまでエコーは目安ですから、もし医師が発育遅延や不全の診断を出さなければ気にするほどではないとう事ですよ!
赤ちゃんを大きくするには果物を適量食べて、食べたら横になる!ってやってみてねと教えてもらいました。

鉄剤に関しては多くの妊婦さんが処方されますから心配なし!です。