※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん☆
その他の疑問

4月から保育所に預けるのですが、まだ食べていない食べものと、水道水を…

4月から保育所に預けるのですが、
まだ食べていない食べものと、
水道水を飲ませるので1歳
すぎたら全部挑戦してください
と言われたのですが、正直、
水道水はどうかなって思っちゃ
いました(。>﹏<。)
19日で1歳になるのですが1歳
なってすぐに保育所という形に
なります。
湯冷ましじゃなくていいんですね😞💦
みなさんの保育所もそんな感じでしょうか?

コメント

ちっち

たしかに、、、!
大人でも水道水ためらいます😰
飲ませる必要あるんですかね?😭

  • Rちゃん☆

    Rちゃん☆

    ですよね( ;o; )
    外で遊んだ時そのまま水道水で
    飲ませたり、喉かわいたと思っ
    たらコップにくんでのんでるのでと
    言われました💦

    • 3月16日
もち

前働いていた保育園は未満児クラスは白湯用意されてました😅

  • Rちゃん☆

    Rちゃん☆

    ですよね(。>_<。)
    私も保育士なのですが、
    いいのかなーと思ってしまって(笑)
    どうしたらいいのでしょう?😞

    • 3月16日
  • もち

    もち


    尚更えっ?ってなりますね💧
    恐らくその保育園はずっとそれでやって来てるんでしょうけど…
    市役所に苦情出すとか…😅

    水筒持たせたいくらいですね💦

    • 3月16日
  • Rちゃん☆

    Rちゃん☆

    なりますなります(笑)
    多分そうでしょうね(💧ー̀﹏ー́)

    水筒あった方が絶対いいと思います!!

    • 3月16日
みどりむし

息子の通ってる保育園では、もうすぐ2歳の今でも保育園では湯冷まし飲ませてるみたいですよ💦
子供が勝手に自分のコップで水道水飲んでることはありますが🙄

水道水を湯冷まししてあげるのではなく、ホントに水道水なんですかね?💦

  • Rちゃん☆

    Rちゃん☆

    そうなんですね( ´・ω・)
    自分でのんじゃうことはあるんですね😌

    そうですそうです!直接水道水です!
    真水です(笑)

    • 3月16日
  • みどりむし

    みどりむし

    手洗い用の流しで、手洗いやうがいしてるのですが、水で遊びつつ勝手にごくごく飲んでました(笑)先生は、飲むならこっちのお水にしなーって言ってくれてるんですがね、子供たちは勝手にやりたい放題でしたね😁

    直接の水道水って、まだ未満児だと・・・あまりらあげないですよね💦
    4月には1歳だから、OKって考えなんですかね?💦
    保育園それぞれで全然違うんですね😳💦

    • 3月16日
  • Rちゃん☆

    Rちゃん☆

    そうなんですね☺💗
    なんでもかんでも触ってみたいし
    やりたいお年頃ですもんね😍

    多分そうだと思います!!
    1歳からということですね♪

    田舎だからなのかな~( ´・ω・)

    • 3月16日
K.H♡

うちの息子も年齢は違いますが、20日で3歳になります。
お誕生日近いですね〜!

息子も1歳の誕生日きてすぐの4月に入園しました!でも水道水は一度もないですよ、今も。今は家から水筒を毎日持って行ってます!
一番衝撃だったのが慣らし保育中のおやつでチョコレートを食べて帰ってきたことです😱😱息子のチョコレートデビューは保育園でした😂

  • Rちゃん☆

    Rちゃん☆

    そうなんですか😌💕
    ということは3月生まれですよね?👶

    水筒の方が安心ですね😌👍

    えっ!!!慣らしてチョコ???
    それはありえないですね😫
    1歳でってことですよね?

    • 3月16日
  • K.H♡

    K.H♡

    3/20が誕生日です!

    そうです😱1歳なりたてでチョコレートですよ😫迎えに行ったら手の指と口元にチョコレート付いてて口臭もチョコレートでした。笑

    • 3月16日
  • Rちゃん☆

    Rちゃん☆

    おっ!!めちゃめちゃ近いです!♡♡
    うちの子は3/19ですよ( *´ᵕ`*)
    1日違いですね☆

    えー!それはビックリですよおおお!
    アレルギーだったら大変だし、
    保育所でチョコはちょっと…
    ですよね(💧ー̀﹏ー́)

    • 3月16日