※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

現在の妊娠について悩んでいます。前の子供はそれぞれ旦那が違い、体重や出産時期が気になります。再婚相手は前の奥さんが大きめの子供を出産していたため、未知の世界で不安です。

皆さんの経験を
聞かせてください!
元旦那との子供を
5年前に長男を
前駆→本陣痛で6時間
2694g。
次男を促進剤で30分
2713g。
どちらも39wで
破水無しです。
ですが、今妊娠してるのは
現旦那で種が違うので
(表現悪くてすみません💦)
どれくらいで産まれるのとか
体重も含めて…私は3人目だから
お産は早いのか…など
地味に悶々としています。
今の旦那とは再婚同士で
前の奥さんは2人産んでおり
3600gや3800gで
大きめでそこもなんだか
未知の世界で😱😱

コメント

deleted user

同じお産はないので予想は難しいかと…
同じ種(笑)でも我が家は長女、二女共36wで2500g、2900gくらいで出産しましたが、長男は39wで3500gで出産しました(-_-;)

  • もちこ

    もちこ

    回答ありがとうございます👏
    私の場合2人共同じ
    くらいでかなりの
    安産だったので
    3人目となると
    もうすぐ病院に連絡なのかな🤔?
    など考えてしまって(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

    • 3月16日
miomio

種が違うとしても、母体の体質?によるんじゃないですかね🤔
私は担当医制ではないので、先生に出産いつくらいになりそうですかね?と毎回聞くのですが(笑)、1人目40w3dでの出産だったので、1人目の出産が予定日近かった場合は2人目だからといってそんなに大きくズレることはあまり無いと言われました。
例えば経過順調の場合、40週過ぎて1人目産んでるのに2人目37週で出産とかは滅多とないよって言ってました。
なので予定日前後1週間が目安かなって言われました。
ただお産のスピードは産むにつれ早くなるから気をつけてと注意されました。
あくまで私の場合ですけど😂

  • もちこ

    もちこ

    回答ありがとうございます👏

    そうなんですね!
    じゃあ正産期あたりで
    産む感じですかね🤔?

    お腹が張って眠れないとかを
    今まで経験してなくて
    最近それで悩まされて😱
    もうか!?もうか!?と
    毎日思ってます…笑

    • 3月16日
  • miomio

    miomio

    私もです😭
    寝てる時毎日めちゃくちゃ張るのでもうそろそろか!と思っているのに、いざ健診に行くと子宮口1センチ!まだまだだね~やっぱり予定日前後になるかなって😂
    でも1人目スピード出産だったので、1時間に4回規則的な痛みが来たら、我慢できる痛みだったとしてもすぐ連絡するよう言われました!
    先生によって20分の間隔で即電話とか言う先生もいるしどっちが正しいんだろう?ってのが担当医制でない悩みなんですが😂

    • 3月16日
  • もちこ

    もちこ

    私も担当制じゃなくて
    本当にそのお医者さんの
    感覚で言われるんで
    悩みですよね💦
    次男の時は促進剤で
    即陣痛室だったんで
    もう陣痛がくる感覚とか
    5年前で覚えてなくて😱😱

    • 3月16日
おかん

あたしも一人目二人目で種違いですが、
一人目は、39w0dで2512g
二人目は、38w3dで2556g
でした😜
種は違っても大差なかったです☝️

  • もちこ

    もちこ

    あっ種違い仲間ですね👏♡笑

    やはり変わらないんですね!
    生の声を聞けて
    安心しました(´;ω;`)

    • 3月16日
みーたん

初めまして❤️私も全く同じ環境です!元旦那との間に2人で今旦那と1人目妊娠中です!今旦那の元嫁の子供は4500らしいです😭恐いですよね💦あと、よかったら立会いするのか教えて下さい!元嫁の時に立会いしたみたいなので、比べられたりしないかとか考えてしまって私は、立会いしてほしく無い気がします。

  • もちこ

    もちこ

    初めまして♡
    わー!同じですね😣😣
    私はこのまま行けば
    2700前半ぽいです!
    立ち会い希望ですが
    仕事柄各地に行くので
    その時にいるかどうか😱
    みーたんさんは
    なにを比べられるのが
    嫌なんですか😢?

    • 3月20日
  • みーたん

    みーたん

    お返事ありがとうございます!
    2700前後って1番ベストですね❤️
    私までドキドキワクワクです💕

    立会い希望なんですね☺️
    前妻との間に3人子供が居て
    3人とも立会いしているのですが
    立会い経験がある人を
    立会いさせたくないというか、
    なんだかよく分かりませんが
    嫌なんです。。
    旦那には嫌とは言えないので
    仕事だったら仕事優先してね。
    と言っています。
    もし休みなら強制的に立会いに
    なりますね。
    もちこさんの旦那さんは
    タイミング良く立会いできたら
    良いですね❤️旦那さんも
    絶対立会いしたいはずですよ☺️

    • 3月20日
  • もちこ

    もちこ

    私の身体じゃ2700が
    限界みたいです(´◉ω◉` )笑
    でも産んでも産んでも
    男の子で女の子欲しいなぁ
    もう1人いけるか!?
    なんて…笑

    でも自分のこと棚に上げる
    ことになりますが
    なんか前妻に立ち会ったって
    嫌ですよね…。
    なんだったら
    子供いることも嫌みたいな…。
    ただ、子供育てたことあるから
    いい所も沢山ありますが😱❤️

    • 3月21日
みーたん

私も2500と2800で
小さめなので今回も3000超えは
避けたいです💦
2700が限界なのは骨盤の大きさ
ですか?

分かります❤️
私も男の子と女の子両方欲しいです😊
今回1年の不妊治療で授かったので
自然に授かれるなら何人でも
産みたいです!笑
もちこさんも
もう1人はいけますよー👍
陣痛は恐くないですか?
私は8年ぶりなので恐くて💦

そうなんです😭
前妻に立会いしてなければ
全然立会いして欲しいです❤️が
やっぱり嫌ですね💦
仕事なのを願って、1人で
静かに産みたいです。笑
お互い再婚同士だと
やっぱり悩みありますよね。
嫉妬もあるし、、
今回妊娠できて本当に
良かったです!
やっぱり再婚したから?
子供はほしいし、子供居ると
嫉妬がなくなりました😊

  • もちこ

    もちこ

    骨盤関係なくその付近で
    39wを迎えて出産なので
    体質🤔🤔?笑

    1年の不妊治療😭
    お疲れ様です!
    心拍聞けた時感動ですよね😭
    私は2人を自然に授かり
    今の旦那とは初期流産して
    生理が安定しなく…
    排卵検査薬買って
    基礎体温測って流産から
    半年でできました(´;ω;`)

    今日から9ヶ月なんですが
    お腹が張ったりキューって
    なったり夢では陣痛に
    耐えてたり…笑
    私は3年ぶりですが
    痛みの記憶がなくて
    逆に怖いです😱
    なんせ30分ですから…笑

    分かります!
    子供ができたら
    嫉妬なくなりますよね!

    • 3月21日