※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
家事・料理

水通し、大人と洗濯は別っていつまでやった方がいいですか?🤔

水通し、大人と洗濯は別っていつまでやった方がいいですか?🤔

コメント

まりも

水通しは半年くらいからしなくなりました😂

1歳過ぎましたが、肌が敏感なのでまだ別に洗ってます!

まま

上の子は3ヶ月くらいまで
下の子は水通しは別でしましたが
最初っから大人と同じに洗ってます😅

mini

洗濯は最初から大人と一緒です😊

新しい服は大人も1度洗うのでずっとやっていきます!

るる

水通しは2ヶ月くらいまでしかやってなかったです😂
今でも大人とは別で洗剤使って洗ってます😄

笛吹き

水通しは今もやっていますが、洗濯は最初から大人と同じです😊洗剤も赤ちゃん用考えましたが、結局購入しませんでした(笑)

うちは2歳差の姉妹がいて、主人が建築関係なのもあるし四人分だからもあるのですが、今だに別にしてます。
選択洗剤も同じのですが量を減らして使うのでただ、2~3日おきにかごがいっぱいなったらなので、2、3回まわすし、子どものもたまってからバタバタ洗ってます😅

主人があせかいたり正直靴下とかも臭うのでなるべく別にしたいってのもあります😅
洗濯機は一緒だし変わりませんけどねきっと

長女だけの時もバスタオルとかでかさましして長女の洋服洗ってましたね。

as🌈

水通し産まれる前しかしてないです!笑

最初の一本だけ洗剤買って別で洗ってましたが、洗剤無くなってからは一緒に洗ってます😌

Lieb

上の子は半年くらいまでやりましたが、下の子は水通しだけ別でやってあとは生まれてすぐから大人と同じです😅
それが原因で肌が荒れているとかないのでそのままやってます!

はじめてのママリ🔰

最初の頃は別々に洗濯して、別々の洗剤を使っていましたが、お風呂上がりのタオルは大人の普通の洗剤で洗ったものを使い始めたら、タオルが大丈夫ならもう大人の洗剤で大丈夫かも、と思い始めて肌着や服もそのうち大人と一緒の洗濯に切り替えた気がします

何ヶ月かは忘れてしまいました
半年は過ぎてたかなぁと思います
すみません😅💦

ショーコラ

新しい服は私のも必ずするので、これからもします(^-^)
なんとなく一歳までは別で洗ってました!