※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

至急質問です!今日初めてママ友が家に遊びにきてくれます!3歳と、乳児連…

至急質問です!
今日初めてママ友が家に遊びにきてくれます!
3歳と、乳児連れなんですが雨がすごいです💦

私は雨の日に二人連れて駐車場とかにいくのが大変なので、雨の日はでないようにしているのですが、きっとママ友は初めて遊ぶし私がお昼用意することになってるので、今日の天気見て気分的に今日やめたいな、、と思ってても言えないんじゃないかな?😅とおもうんですが、

雨だから大変だったら延期でもいいよーってラインしてあげるべきですかね??
みなさんが雨の日二人連れて車で遊びに行く場合どうですか?
ちなみに一軒家ではなく団地なので、駐車場はある程度離れてるとおもいます!

コメント

yuki

おはようございます(*^^*)

子ども二人ではないですが、私はママ友じゃなくても子連れでお邪魔する側だとそう言って頂けると凄く助かります!

ただ、『遊びたくないのかな?』と感じてしまう方も居そうなので言葉選びは慎重にした方が良いと思います(>_<)

ままり

私はお友達から雨だからやめておく!て言われるまで何も言いません。
来て欲しくないのかな?て勘違いされても嫌なので\(//∇//)\

ママ

私なら別日にしようかと連絡します。
子供連れだと大変だし、お邪魔する方も濡れた荷物を家にいれるの気使うし、子供も濡れて風邪引くと困るので😌絶対今日じゃないと予定空かない!なら別ですが。。😊

ねこ

みさなま早急に回答ありがとうございます💓
たしかに遊ぶの嫌かな?って思われることもあるので、迷いましたが、来てくれるそうなのでよかったです(´◡`๑) 
ありがとうございます😊

きらきら☆

私ならすっごい雨だけど大丈夫?って連絡してみます。