※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ∞
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをする前兆について相談です。首はまだ座っていないが、体をひねる動作をして泣いている。寝返りをしたいけどうまくできず悩んでいる様子。同じ経験をした方や対応方法を知りたいです。

寝返りについてお聞きしたいのですが…
寝返りができるようになる前は 何か寝返りの前兆⁇みたいなのがありましたか?
もうすぐ3ヶ月で まだ首は座っていないのですが、2ヶ月過ぎた頃から 体をひねる(横を向く)ようになりました。しかも泣きながら…。タイミング的に眠たい時にやってる感じもあるので、ただ眠いだけなのか、寝返りをしたいけど思うようにできなくて泣いてるのか分かりません💦同じような方いらっしゃいますか?またどのような対応をしたかなど教えていただけると嬉しいです😂

コメント

まぐまぐ

足の裏スリスリして上に持ち上げてるなーと思ってたら寝返りしました!

• ラテ∞

ラテ∞

うちの子も足を上に持ち上げてる時あります‼︎寝返りの前兆が始まってるのかな〜(^ ^)⁇寝返りできる日を楽しみにしたいと思います♪
    回答ありがとうございました☆

• 3月15日
ゆちゃ

うちの娘も首すわってないんですが、この格好よくやってます😂
夜寝る時もこの格好です💦
このままコロンて寝返りしてしまわないか心配ですw

• ラテ∞

ラテ∞

首が座ってないと怖いですよね💦首座ってないのに泣いてまでやらなくていいよ〜って思っちゃいます😣
    うちの子も寝る時は、首はこの角度の時があります‼︎寝返りできるようになるのが楽しみですね♡

• 3月15日
mamari

ほんとに寝返りしそうですね❗️
もっと体をそって逆の足を上げ出せば、寝返り出来そうです♡可愛い😍

• ラテ∞

ラテ∞

これからもっと体が反るようになるのかな(^ ^)⁇様子を見守りつつ寝返りができるようになる日を楽しみにしてたいと思います♪

• 3月15日
マルマル

こんな感じでしたよ〜(●´ω`●)
ご機嫌のときもするようであれば、近いかな?
でも泣きながらコロンてこともあるので、目が離せないですよね😅

• ラテ∞

ラテ∞

ご機嫌な時は、首だけこの角度にすることはあるんですが、体を反るまではまだしていなくて…😕
    泣きながら そのままコロンっていう可能性もあるんですね‼︎様子を見守りたいと思います(^ ^)
    回答ありがとうございました♫

• 3月15日
なぁなぁ

そろそろかもですよ(*´꒳`*)
息子は寝てたはずなのに寝返りしました笑

• ラテ∞

ラテ∞

寝てたはずなのに、いつの間にか寝返り…びっくりですね😳‼︎寝てる間に寝返りされたら初めての寝返りの瞬間、見逃しちゃいますよね💦
    寝返りできるようになる日を楽しみに気長に待ちたいと思います(^ ^)

• 3月15日
Yriii26

うちの息子も同じように横向きになると思ったら首完全に座る前に寝返りマスターしちゃいました😂♥️
生後102日目でできました!

• ラテ∞

ラテ∞

やっぱり首が座る前に寝返りマスターってこともあるんですね😳‼︎
    うちの子も首座りと寝返り、どっちが先かな〜⁇楽しみにしてたいと思います☆
    回答ありがとうございました(^ ^)

• 3月15日