※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
ファッション・コスメ

4月に保育園の入園式があるんですが、1才の息子と私(24才)の服装に悩…

4月に保育園の入園式があるんですが、1才の息子と私(24才)の服装に悩んでいます。

今日、保育園の先生に聞いたところ、服装はスーツのようにかっちりした人もいれば、普段着の方もいるらしく、子どもはお気に入りの服を着てくればいいですよ!とのこと。

普段パーカーやラフなTシャツばかり着せているので新しく買うつもりではいるんですが…。ジャケットまでは行かなくてもちょっとキッチリみえる服(ネクタイがプリントされていたり、シャツっぽい服)を選ぶつもりです。

私は、先月友達の結婚式の二次会で着たワンピースで行こうかと思っていたんですが、上がグレーで下がネイビーだと入園式にしては色が暗めでしょうか?

ジャケットを買って着ていくべきでしょうか。あと、そのワンピースを着る場合、袖口がフレアになっていてジャケットを着たらかさばるんじゃないかなと迷っています…。

はじめての入園式なので浮きたくなくて…笑
みなさんどんな服装で参加したか教えてほしいです!

コメント

ななママ 

上下黒のパンツスーツで中にクリーム色のヒラヒラなブラウスで真珠のネックレスとコサージュで黒のヒールの予定でしたが、黒だと卒園式みたいらしいので、ジャケットだけグレーに変えます(*´▽`*)

• まっつん

まっつん

なるほど!
    やっぱり明るい色のほうが入園式っぽい感じですね(◍ ´꒳` ◍)

• 3月15日
ゆうごすちん

保育園はそれぞれですよ〜。
第一子とかだとキッチリした服装だし、式の後お仕事に行くスーツの人や、在園児の兄弟になると普段着です。笑
私は次男の時に普段着で行って、ちょっとラフ過ぎたなぁと思ったので、三男は黒っぽい上下パンツににグレーのジャケットで行こうかなぁと思ってます🤗
コサージュやネックレスは抱っこの時に邪魔そうなのでアクセサリーはピアスだけの予定です!

• まっつん

まっつん

ありがとうございます!!
    第一子なのでキッチリした感じで行こうと思います!
    コサージュとかつけてーと思ってましたけど確かに邪魔になりそうですね…、イヤリングだけにしておきます!

• 3月15日