※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が高熱でぐったりしています。風邪だと診断されましたが、機嫌が悪くなり心配。突発性湿疹か症状が違うか不安。

10ヶ月の息子がいます。
火曜日から高熱が続いています。
インフルもRSウイルスも検査しましたが陰性で
ただの風邪と診断されましたが、
鼻水と咳がひどくて
いつも昼寝をあまりしないのにほとんどぐったりして寝ています。食欲はあります。
初日は機嫌がよかったのですがだんだん悪くなってきて。
よくなるのか不安です。


突発性湿疹かな?とは思ったのですが
鼻水とかもひどいし、違いますかね?
突発はどんな症状ですか?

コメント

ゆりぽよ

うちはこないだ普通の風邪で
痙攣40分ぐらいしたので入院しました💦

その時突発について
先生に聞いたんですが、
突発でも鼻水や咳など
風邪の症状が出たり
するみたいですよ!
熱が下がってから発疹出てきて、
やっと突発かどうかわかる
みたいですね(´・ ・`;)
発疹もわかりやすく数日出る子もいれば、
ちょっとの量で数時間で消える子も
いるみたいなので難しいですよね。。

息子さん、早く良くなりますように···🍀

  • ミキティ

    ミキティ

    コメントありがとうございます❤
    40分も痙攣されたんですか??
    恐ろしすぎます。。
    無事良くなりましたか?

    そうなんですね!
    突発ってわかれば安心なんですが、
    まだまだ高熱なので分からないから不安になりますよね😢

    • 3月15日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    複雑型痙攣って言われました😔
    2ヶ月で3回も30分以上痙攣してて、
    普通の風邪の熱も怖いです💔
    今は脳波の検査やらで通院してます(´・ ・`)

    子供っていろんな病気あって
    判断難しいですよね💦
    早く熱下がって発疹出てくれたら
    ありがたいですね!!

    • 3月15日
メイプル

うちの子供が先週、高熱と鼻水、咳でヒトメタニューモウイルスと診断されました!
1ヶ月くらい前には突発にもなりました。
突発の時は高熱以外の症状がなく、下がった時に発疹が出て、とてつもなく不機嫌で大変でした。
ヒトメタニューモウイルスなんて聞いたことなかったのですが、RSウイルスに似てるそうですよ!

  • ミキティ

    ミキティ

    そうなんですか!!
    続いて熱が出るのは大変ですよね😩😩😩
    そういえば今回、ヒトメタも検査してもらいました!!
    やっぱり不機嫌になるんですね😩
    早く良くなって欲しいです😭

    • 3月15日
  • メイプル

    メイプル

    突発は、熱が下がった後の不機嫌が大変ってよく聞きますよね😭💦
    ヒトメタニューモウイルスも検査済みでしたか!
    じゃあ、突発なのかもしれないですね。

    • 3月15日