※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルティエ
妊娠・出産

35週目で腰痛がひどく、睡眠不足で悩んでいます。産休に入り気持ちが沈んでいます。改善方法を教えてください。

今、35週目です❣️
腰痛がひどく参ってます。
トコちゃんベルト2したり
🏥から湿布薬をいただいたりホッカイロ貼ったりと
色々工夫してるのですが痛くて夜も睡眠が取れず。
2月より会社は有給消化からの…産休に入りそこから
現在に、至り💦気持ちが沈みどうにかなりそうです💦
なにか、改善方法あったら教えて下さい😢

コメント

あこ

私は幸いなことに、今回の妊娠で腰痛がありません。
もしかしたら姿勢を良くしてみたら少しマシになるかも?
お尻で座るというより、もっと前に重心を置いて座っているのですがお腹の張りなどに気をつけてくださいね!
おまたあたりを中心に、と言ったらわかりやすいでしょうか?
妊娠後期ですので、辛い場合は産後にお試しくださいm(._.)m

  • カルティエ

    カルティエ

    ありがとうございます💧
    お腹が張りがちでウテメリン服用しています💧
    姿勢意識してみます(〃ω〃)

    • 3月15日
  • あこ

    あこ

    あ、私も同じです💦
    じゃあ今から無理しない方が良いかも知れませんね!
    腰痛はないのですが、仰向けになると少し違和感があるので骨盤が歪んでそうです🌀
    トコちゃんベルト2も子宮頸管が短くなってからまたしてましたが、お腹が大きくてなんとなく辛いのでマジックテープで調整できる腹帯をたまにしていました💡
    腰に授乳クッションを置いてソファーや椅子に座ると結構楽ですよ!

    • 3月15日
  • カルティエ

    カルティエ

    ありがとうございます😊
    この時期ですから辛抱ですよね(〃ω〃)
    クッション等使って試してみます😢

    • 3月15日
ピンクベアー

私も腰痛が酷く助産婦さんに相談したらテニスボールなどの少し硬めのボールで腰をグリグリすると良いと言われ旦那にやってもらったらだいぶ楽です😊

  • カルティエ

    カルティエ

    旦那さんにもマッサージ協力してもらってます😓あまり長い時間頼むと辛そうなので笑
    テニス🎾ボールですね🎾

    • 3月15日
kk

骨盤ベルト、巻き方あってますかね??
私も腰痛かなり酷かったです😅

骨盤ベルト巻きましたが中々良くならなかったですが、産院の助産師さんにベルトの巻き方教えてもらったらだいぶ保護されて楽になりました❗️
巻く位置や、強さ自分でやっていたのと全然違いました、助産師などに直接聴けると良いのですが。

  • カルティエ

    カルティエ

    確かに(〃ω〃)ですね。
    なんかキツ過ぎても骨が痛いし💧
    寝っ転がって着けているんですが、
    次第に家事等してると浮いて来たりと😢
    助産師も忙しそうで怖くて💧💧

    • 3月15日
まる( ᐛ )σ

私も腰痛酷いです💦
寝る時にもトコちゃんベルト2をしながら、股のしたに抱き枕を挟んでると、私は楽に寝られます!

  • カルティエ

    カルティエ

    それをまさにしてるんです(〃ω〃)
    痛くて何度も寝返りの繰り返しです💬

    • 3月15日
まめこ

とこちゃんベルトも合わない人は悪化するらしいですよ!ずれてくるということは、着け方違うかもしれませんね💦

  • カルティエ

    カルティエ

    そうですね😢妊娠前から、腰は悪くて💧
    口コミでLサイズの方が良いとよく書いてあったのでLにしたんですが。
    もしかしたら大きいのかもしれません💧💧

    • 3月15日