※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの飲みが悪いですが、120しか飲まず心配です。皆さんはどのくらい飲まれていますか?

完ミで育ててます。
離乳食を始めて1ヶ月半くらい経ちました。
今は2回食も始めて食べ具合もいい感じです。
ですが午前中の離乳食後のミルクの飲みが悪く120しか飲みません。飲みたいだけ飲ませればいいのですがこれは少ないでしょうか?
離乳食を始める前は200飲んでました。
午後の離乳食は量も少ないのか200飲みます。
ミルクのみの時も200は飲んでくれます。
皆さんは離乳食のあとのミルクはどのくらい飲まれてますか?

コメント

AYA

2回食の時は80しかのみませんでした(^^;
3回食になってからはほぼ飲んでいません。
120飲んでれば全然大丈夫だと思いますよ😉

二回食です!
朝晩あげてますが、どっちも離乳食のあとミルク欲しがらないです😅💦でもさすがにと思って、朝は離乳食のあとに80〜100、夜は離乳食食べてお風呂のあとにミルクなのであげてないです!

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

その頃私も同じように悩んでました🤣
栄養士さんに聞いたら離乳食後のミルクは100前後飲めてれば大丈夫みたいです👍
今は3回食ですが飲まない時は20とかザラです(ヽ´ω`)トホホ・・

はじめてのママリ🔰

120も飲んだら十分だと思いますよ💞
お腹すいて泣いてない限り大丈夫だと思います!私は2回食のとき完ミで80以上は飲めませんでした!離乳食もガッツリ食べる子だし、お腹すいて泣いてなかったので、気にしてなかったです!夜は寝る前に240飲んでましたが朝までぐっすりです。現在は3回食で、おやつも15時に食べてるので、ミルクは飲んでいません!!