※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

離乳食開始後の哺乳瓶と食器の保管方法について教えてください。現在は洗った後にレンチンして保管しているそうです。

離乳食開始とともに哺乳瓶の除菌をやめようと思うのですが、
哺乳瓶、離乳食の食器ともに
洗ったあとどのように保管しているか教えてください!

ちなみに今は哺乳瓶洗ったら除菌じょうずでレンチンして、水をこぼしてそのまま保管しています🌟

コメント

ととろ

全く同じでした!
レンチン辞めて、乳首の部分は消毒の時にも使ってたケースに、哺乳瓶はスタンド?逆さでたてるものをもらったのでそれにさして乾かしてます(^-^)

離乳食の食器は普通に棚(扉つき)にしまってます😊
赤ちゃん用のスポンジと洗剤で洗ってますが✨
哺乳瓶は相変わらずチンしちゃってます😅😅
保管はmimiさんと一緒です😊
回答になってなくてすみません😅😅

とーたん

洗ったあとはそのまま水切りにおいて乾燥させてるだけです😅

もしかわかなかったらキッチンペーパーで拭いて食器棚に片付けてる感じです😊

ミルクティー

わたしは、これで保管してます!衛生的にもいいとおもいますよ!

ゆくり

普通に他と同じ洗剤、スポンジで洗って子供関係のものだけ専用のザルつくって乾かしてます(^^)
哺乳瓶は使わないのでこたえられませんが、食器は同じものを使うルーティーンなのでしまう暇なく、そのザルから使ってます。←ズボラなだけですが(笑)

のりたま

あたしは、そのまんま食洗機に入れてじゃぶじゃふあらってます!笑